29Feb
アレフガルドの箱庭職人“とみこじ(Tomikojix)”です。
PS4/PS3/PS Vitaソフト「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」のプレイ日記第34回目でございます。
前回>プレイ日記 第33回はコチラ
前回竜王の島へ渡るための「虹のしずく」を作るのに必要な、3つのアイテムが揃いました。
ラドトーム編はまだ中盤くらいかと思ってたんですが、けっこう短いのかな?
ここにきて姫や3賢者のように竜王を倒せ派と、ルビスやムツヘタのようなアイテムだけ作れ派に分かれ始めました。
しつこいくらいにルビスから「お前は勇者じゃない」って洗脳されてますし…。
ロロンドからは「ひかりのよろい」「ゆうしゃのたて」、アメルダからは「おうじゃのけん」の製法を教えて頂きました。
たしかにドラクエ3ではマイラの村でやたら高くて異質な、おうじゃのけんって売ってた気がします。
ジャーン!
すでに材料は持っていたので、さくっと伝説の装備が揃いました!
頭部分を除けばもう立派な勇者だね〜。
むしろ頭は何も着けないほうがいいような…。
エルからは教会建築のお願い。
うーん、設計図通りに作るとベッドとか料理台とかイマイチ教会っぽくないですね…。
時間があったら作り直そう!
たしかになぜ竜王の誘いに乗った戦士(この世界では勇者とは呼ばない)は、この世界を売り渡してしまったんですかね?
あとちょっと竜王さえ倒せば英雄になれたのに。
いよいよこの世界の呪いの中心部へ向かう時が来ました!
ここで虹のしずくの原料「魔力の結晶」が手に入るとのこと。
雰囲気的にはここがラスボスっぽい感じですけど、じゃ竜王はどうするのよって話です。
いかにもな建物にやってきましたぜ…。
看板には「セカイノハンブン」。
あ、あのー、もしかしてなんですけど、竜王の誘いに乗った戦士がもらった「世界の半分」って、このセカイノハンブンっていう名前の建物だけだったんじゃ…。
「お金あげよっかー?」
って言ってお金を上にあげるという小学生レベルのネタみたいな。
というところで今回はここまで〜。
次回この館の主とご対面!
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
※コメント欄は記事の最下層にあります
初回>プレイ日記 第1回はコチラ
次回>プレイ日記 第35回はコチラ
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。