ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ポケモン剣盾」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第16回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第16回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第15回目はコチラ

前回はキバナさんを倒し、すべてのバッジが揃いました!
ホップもどうやらキバナさんを倒せたみたいで、ともにチャンピオンカップの地シュートシティへ向かいます。
(´・ω・`)。○(よくホップもあの戦力でクリアできたな…)とか思ってないですよ?
心からおおおおおめでとう!

最初の出発以来の電車移動とムービー。
主人公は髪も伸びて、リアル私のようなイケメンに成長しました。

ポケモン恒例、最後の地へ向かう超面倒で長くてトレーナーだらけのチャンピオンロードが今作でも!…ということはありませんでした。
ちょっと雪山を登っただけで、いきなり別世界の大都会シュートシティに到着〜。
この日記ではバッサリカットしますが、この待ち広過ぎ!
しかも広いわりに何もイベントがないです…無理に広くしなくていいのにいぃ!

どうやらこのセミファイナルトーナメントに進んできたのはわずか4名。
私、ホップ、マリィ。
ビートはたどり着けなかったという情報なので、あと一人名前も分からない謎のトレーナーの存在が不気味ですね…。

さぁジムチャレンジも終盤、セミファイナルトーナメント開催です!
初戦の相手はマリィちゃんです。
私もその膝の上でおねんねしたい…(* ゚∀゚)=3

マリィの悪タイプメインのポケモンに対する私のメンバーはコチラ。
満遍なく弱点をついてみんなを活躍させたいなと思っております。
ちなみに一番下のサニーゴは図鑑埋め要因なので、戦闘には無関係です。

成長力があまりよくなくてサブメンバーにまわりがちだったニャオニクスが、ここの戦いではフェアリー技にエスパー技にと大活躍!
4倍ダメージなので多少火力が弱くても次々と撃破!

バンギラスも地面攻撃で続くモルペコを撃破!
でもここで思ったのが、バンギラスの特性すなあらしが発生すると画面全体が砂で吹き荒れてしまって、映像的に非常に見にくい(醜い)…。
やり直そうか迷いつつ、次のへの教訓としてあえてこのままいかせて頂きます。
バンギラス、すなあらしが原因でまさかのレギュラー落ちに!?

マリィが最後の1体で呼び出したポケモンは「オーロング」初めて見たポケモンですけど、なんか色々と気持ち悪いです…。

そしてマリィとは初のダイマックス戦に突入!
ああ、キョダイマックスしたほうがオーロングはいい感じですね〜。

対する私は…すみません撮影に失敗して写真はないですがドラゴンタイプのドラパルトをダイマックスさせています。

足しか写ってないですがドラパルドの鋼わざでオーロングを一撃で粉砕しました!
裸であんな棘がズボズボ刺さりまくったらさぞかし痛いだろうな…。

なんだろ、勝ったのに少し申し訳ない気持ちになってる自分がおります。
マリィの背負ってるものを色々知ってるからかな…。
とはいえ、これでセミファイナルの決勝進出決定〜。

引き続いてもう一つの決勝の席を巡って、ホップと謎の選手が戦います!
いよいよ謎の選手の正体が明らかに…!

って、速攻でホップが圧勝!
結局負けた相手は誰かも分からない本当にただの無名の選手だったんかーい!
ここでホップが破れる意外な展開が!とかの盛り上がりもないんだったら、ビートが勝ち上がってきた方がよっぽど良かった気がするんだけど…。

というところで今回はここまで〜。
次回は何度も戦い飽きたホップとのセミファイナルトーナメント決勝戦です!
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第15回目はコチラ
次回>プレイ日記 第17回目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年11月
« 9月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930