ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ポケモン剣盾」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第17回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第17回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第16回目はコチラ

とうとうプレイ時間が100時間超えました…。
たぶんストーリーだけなら30時間くらいでここまでこれるかと思うんですが、図鑑埋めも同時進行でやっているので、一般の方とはだいぶ違うかと思います。
放置して寝てたり、マジカル交換を延々とやってることもありますし…。

さぁ、セミファイナルトーナメント決勝です!
今まで戦いすぎて正直うんざりな気持ちで会場に来たんですが、ここでのホップ戦のBGMが良過ぎて一気にテンションマックス!

ホップのひとつひとつの動きやセリフも、今まで見飽きていたからこその違いがあって、うんざりな気持ちとか言って正直申し訳なかったです。
とにかくBGMがいいので、しばらく戦闘せずに聞き惚れてました。
これから戦うという方は音量大きめで準備しておくといいですよ!

私のメンバーはこちら。
前回のバンギラスのすなあらし問題が発生したため、今回のバトルでかなり必須だったバンギラスがレギュラー落ち…。
代わりにゴリランダーに地面と格闘を覚えさせて臨んだんですが…。

ほぼゴリランダーだけで片付いてしまいました。
終盤だしもっと他のポケモンの活躍も見せたかったのに…。

ゴリラン無双でバッサリ序盤の戦いをカットしたところで、一気にダイマックス戦です。
もちろんホップが使うのは御三家の1体エースバーン!
エースバーンだけほとんど使ってこなかったので、挙動とかも初見で新鮮。

ここでインテレオンを出さないわけがない!
さっきのゴリランダーも入れると、これ最終進化したで御三家全員がここのバトルに登場!
みんな成長したな〜しみじみ。

でも相性とレベルの関係で瞬殺でごめんなさい。
実はこの戦いだけ水を半減する技を持ってました!とかの展開があってもよかったんやで…。

何も言わず震えるホップの背中。
今までの元気なホップと演出が違っていて、負けた悔しさが伝わってくるね…。
BGMの良さもあって、ここで半泣きしてしまった。
とはいえ、これでセミファイナルトーナメントは勝利で飾ることができました!

ダンデからも祝福のお言葉。
そう、まだチャンピオンとの最後の戦いが残ってます!
というか、チャンピオンに戦うためにさらに、ファイナルトーナメントを勝ち進めないといけないらしいので、まだまだ先は長そう…。

チャンピオンが祝勝会をしてくれるというので待っていたんですが一向に現れず。
そこへマリィの兄のジムリーダー・ネズさんがチャンピオンの言伝を運んできてくれました。
約束を後回しにしてローズタワーに向かったということですが…。

何やらきな臭くなってきたので、ネズさん、さらにはマリィやエール団まで加わってローズタワーへ向かうことに。
ここまでずっとジムチャレンジばかりだったので、ようやく伝説のポケモン側のストーリーにいくのかな?
ということはさらにチャンピオン戦は先になりそう…。

そこへローズ委員長の秘書オリーヴさんが行く手を遮ってきました。
ぬ…やっぱり委員長はなにか黒幕的な存在だったのか、オリーヴさんだけが裏で何か暗躍していたのか…。
一気に盛り上がってきましたよー!

ローズタワーへ向かうキーは、オリーヴの部下のスタッフが持って逃走。
普通のスタッフとは見分けがつきにくいので、探し出すのが面倒な予感…。

元敵だったやつらが味方になってくれるという、王道な展開が大好き!
とはいえ、エール団はもともとそんなに悪いヤツらではないんですけどね。
でも、助けてくれてありがとう!

というところで今回はここまで〜。
今までのスポーツ感のある楽しげな雰囲気から変わってきて、次あたりから一気にクライマックスに突入しそうです。
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第16回目はコチラ
次回>プレイ日記 第18回目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年11月
« 9月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930