ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第0回

ポケモンマスターになりきれないダメトレーナー、とみこじ(@tomikojix)です。
さて、今回から『ポケットモンスター ソード・シールド』のプレイ日記を書いていきたいと思います!

過去にX・Yサン・ムーンウルトラサンムーンと書いてきましたが、今回でポケモンプレイ日記第4弾となります〜。
今までのプレイ日記同様、一発目は第0回ということでゲームではなく特典紹介をしていきます。
ではさっそくスタート!

最近ゲームは邪魔にならないダウロード版しか買っていなかったんですが、今回ばかりは特典欲しさにパッケージ版を購入しちゃいました。
過去作同様ポケモンセンターオンラオン限定の剣盾ダブルパックになります。
・剣盾ソフト2本
・御三家のフィギュア3体
・アートブック

まずはフィギュアのご紹介。
今まではパッケージの伝説ポケモン2体だったんですが、今作では御三家のサルノリ・ヒバニー・メッソンの3種類でした。
大きさ的にもかわいくてちょうどいいので、今後も御三家の方がいいかも。

そしてこちらがアートブック。
これが一番欲しかったんだ〜!

表紙のイラストが超素敵なのはもちろん、本の作り的にも凝っていて、触ると分かる上品で立体的な作り。
私のリアル本業も書籍作りに携わってるので、「いい作りしてるな〜」としみじみ実感しながらなでなでと開封。

さすがに中身は見せられないですが、数々のビジュアルやラフ画などが満載!
ポケモンセンターオンラオンで買った者だけが味わえる特権ですぜ〜。

これでサンムーン、ウルトラサンムーン・剣盾と3冊のアートブックが手元に揃いました!
売ったらけっこうな金になりそう。
もちろん絶対手放さないですけどね!

さらに剣盾発売に先駆けて発売されていた、「Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ」も購入しておりました!
剣盾オリジナルのカラーリングと背面には、今作の伝説のポケモン2体が刻印!
もう完全にポケモンバカと化しております…むふふふ。

まだ終わらないですよ〜!
以前このブログで紹介した「イーブイフレンズ」のフィギュア。
これに先ほどの御三家フィギュアを組み合わせたところ…めっちゃ馴染んでいい感じ!
パッと見、最初からこういう商品だったんじゃないかっていうくらいにも思えちゃいます。
>イーブイフレンズ紹介編はこちら

もし私と同じように両方持ってるという方、ぜひこの組み合わせをお試しあれ!
私はもうこの組み合わせのまま部屋に飾ってます(*´ω`*)

ということで今回はここまで〜。
ゲーム本編の攻略は次回から進めていきたいと思います。
なるべく毎日更新していきますので、気が向いた方はまた遊びにきてください。
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ
次回>プレイ日記 第1回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2019年 11月 16日
  2. 2019年 11月 17日
  3. 2019年 11月 17日
  4. 2019年 11月 18日
  5. 2019年 11月 18日
  6. 2019年 11月 19日
  7. 2019年 11月 20日
  8. 2019年 11月 21日
  9. 2019年 11月 22日
  10. 2019年 11月 22日
  11. 2019年 11月 23日
  12. 2019年 11月 24日
  13. 2019年 11月 25日
  14. 2019年 11月 26日
  15. 2019年 11月 27日
  16. 2019年 11月 29日
  17. 2019年 11月 30日
  18. 2019年 12月 01日
  19. 2019年 12月 01日
  20. 2019年 12月 02日
  21. 2019年 12月 02日
  22. 2019年 12月 03日
  23. 2019年 12月 04日
  24. 2019年 12月 05日
  25. 2019年 12月 06日
  26. 2019年 12月 07日
  27. 2019年 12月 08日
  28. 2019年 12月 09日
  29. 2019年 12月 11日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930