ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第2回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第2回目になります。
前回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ

まずは書くことが多過ぎて前回書ききれなかったところからスタートです。
キャンプファイアのイベントを終えて眠りにつくと、筆頭イメージキャラともいえる「とたけけ」が夢の中で登場!
初期の頃の作品だと、まずこのとたけけのあいさつから始まったんですよね〜。
現実でも早くお会いしたいところ。

こちらも恒例の借金地獄イベント。
相変わらずキツめの金額設定ですが、後々この金額がかわいく思えるほどのお金を請求されると思われるので、経験者はこんな金額じゃびびりませんよ!
今回はお金のベルとは別に、マイルのポイントでも支払いが可能とのこと。
マイルについてはまた後ほど。

そして一夜明けて爽やかな朝が…って、コラー!
しずえさんのセリフをとるなー!
借金イベントの直後なので、余計にたぬきちのの笑顔が小憎たらしい…。
とび森同様、毎日ご挨拶があるみたいです。
いずれしずえさんにチェンジできるようになることを願うばかり。

今日からマルチプレイができるようになったみたいです。
そのうちフレンドさんとも遊んでみたいですが、さすがにまだゲームのことを知らなさすぎるので、もうちょっと慣れてきたらにしたいと思います。

序盤の金策といったらコレ、貝拾い。
久しぶりに貝集めもするか〜と言いたいところですが、ポケ森で毎日拾い続けているので久しぶり感はゼロ。

今作からの大きな新要素の1つ「DIY」
今まではお店で買うか動物たちとの交流で手に入ったアイテムを、自分で作っちゃおうというもの。
クラフト系のゲームをやっている私には、レシピを手に入れて作業台で制作という流れはお馴染みな感じです。

最初ということで、素材もお手軽な「ショボイつりざお」を製作。
もっといいネーミングでもよかった気が…いや、まぁショボイんだけども。
そのうち「金のつりざお」とかになっていくのかな。

アイテムのレシピはいろんなところで覚えられるっぽいので、どんどん動物たちと交流せねば!

先ほどちらっと話に出たベルとは別のお金要素「マイレージポイント」。
こちらはたくさんあるお題(クエスト?)をクリアしていくことで、貯まっていくみたいです。
今日は何もすることがないな〜という時に、こういう目的みたいなのが随時発生してくれるのはありがたいかも。
マイルはけっこうサクサク増えていくので、最初の借金返済はすぐクリアできるそうな感じ。

まめきち・つぶきちが経営する商店は今作も健在でしたが、最初だからか品数は少なかったです。
それにしても最初の買い物にしては高過ぎやしませんかね…。
コツコツと貝でも売りさばいてベルを稼がないとね!

これぞどうぶつの森!ともいうべく、どうぶつたちとの交流もどんどんしていきましょう!
もらったアウトドアハットを装備して話しかけると、ちゃんと反応してくれるのが嬉しい。
でもあまり被り物はしない派なので、この帽子は今回限りということで…。

ぎゃああぁぁぁ!!!
日記2回目にして蜂に襲われて悲惨な形相に…!

この状況を見かねたふみたろうが薬のレシピを教えてくれました。
サクっと作れる素材だったので、すぐにイケメンな私が復活!
あやうく日記に出てくる私の写真がしばらくヒドイ感じになるところだった…。

顔がキレイになったところで、自己紹介カード的なパスポートを作りました。
顔写真は好きに変えられるので、ちょこちょこ変えていきたいですね。
しっかりTwitterの宣伝もしております。

さぁ、サバイバル生活のスタート!
釣りまくって生活費を稼ぐぞー!
というやる気を削ぐ感じで、あっさり釣竿を折れてしまいました…。
さすがショボイ。
10匹くらいで折れたけど、ランダムなのかな。

釣り以外にもコツコツと虫取りなんかもして、けっこうな金額で売ることができました。
これが金策の基本なので、今回も長いお付き合いになりそう。

DIYやお買い物をして、ちょっと自宅テントまわりが賑やかになったところで今回はここまで〜。
自分はこのブログを書くまで先に進めないという縛りがあるので、かなりまわりと比べて遅いペースですが、長時間必死にやるゲームでもないので、引き続きまったりのんびり進めていきたいと思います。
でも今日はこのあとすぐに続きをプレイしちゃうけどね!
ではまた〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第3回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031