ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第3回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第3回目になります。
発売日の1日目で3回目のブログ更新…どんなだけ楽しんでるのよ!という自分にツッコミを入れつつ、プレイしております。

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第2回はコチラ

いきなりプレゼントが浮かんでいるのを発見して、なんとか手持ちの虫あみで取れないかもがいてる主人公の図。
経験者なのでもちろん虫あみじゃ落ちないのは知ってますよ…。
でも実際届く距離にあったらもがきたくなるじゃない!

すでに自分のテントまわりにも配置してますが、今作では家の中以外でも家具などを自由に配置することができます。
これにより、島全体を統一した雰囲気に作り上げることもできるわけですね。
それには膨大な時間がかかりそうだけど…。

とにかく人が全然いないカステポー島。
今はたぬきちがなんでも代わりを務めております。
いつもなら博物館に寄贈する虫や魚も、管理人のフータが現状いないので、ひとまずたぬきち経由でフータに送ることに。
そしておなじみの図鑑も頂きました。
1年で全部埋められるかなぁ。

釣竿・虫あみに続き、オノの製作もできるようになりました〜!
さっそく伐採しまくろう!と思ったんですが、現状は伐採ではなくオノで叩くと木材だけが入手できました。
もちろんそのうち伐採できるようになるかと。

前回蜂に襲撃されてヒドイめに遭ったので、めっちゃ腰が引けてる。
素材として木材は頻繁に使うことになりそうだから、毎回蜂の恐怖と戦うことになりそう…。

前回「商店の品数が少ない」的なことを言ってましたが、タグを変えたら日用品も普通に売ってました。
先に気付いていればさっきの空を飛んでいたアイテムもパチンコで撃ち落とせたのにぃ!

貝拾いに勤しんでいると、ビンに入った手紙が流れ着いていました。
もくせいテーブルミラーのレシピもこれでげっと!
見た目とかを変えるアイテムなのかな?
ただ、現状は素材がなくて作れませんでした…残念。

初日ということで金策くらいしかすることがなく、ブラブラと島を散策しながら釣りや虫取りをしているうちに借金はあっさり返済完了しちゃいました。

予想通り来やがったぜ…マイホームの提案。
でもしばらくはこの雰囲気を味わいたいので、テント生活で大丈夫ですよ〜。

…と思っていた時期がありました。
あまりにも最初過ぎてイベントが起こらず進展がないので、つい勢いでマイホーム買っちった。
てへ。
やっぱり借金の額がすごいことになったけど、これも気付けばお金は貯まってる…はず!

おおー、早くもフータから無人島の調査に来る連絡がきました〜。
博物館…とはまだ呼べないですが、研究所テントみたいなものが明日完成予定。
場所も主人公が決められるので、細かく島を作り込みたい人にはありがたいかもですね。

気付けばすっかり夕方。
いい景色だなぁ〜。
BGMが心地よくて、この画面で放置して昼寝してました( ˘ω˘)スヤァ

マイホームを買うと、マイルで交換できる商品が一気に増えました。
まずはゲーム的に便利そうな「おきにリング」をチョイス。
微妙に手持ち道具の切り替えが面倒だったんですが、これでショートカットして持ち変えられるようになりました。
モンハンとかをやっていると慣れ親しんだ機能ですね。

続いてマイルで交換したのは「DIYレシピ集」。
これはショボイアイテムから、もう少し耐久力のあるアイテムが作れるようになる必須レシピ。
といっても、まだ素材が全然ないので作れないんですが…。
このへんが揃うと、普通の島生活が本格的に始まる気がしますね。

ということで今回はここまで〜。
思ったよりイベントは少なかったですが、紹介することは多くていきなり発売初日に日記3回ぶんも消費してしまいました。
しばらくは1日で複数回更新する日が続きそうです。
とりあえず今日はゆっくり休もう…。
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第4回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031