ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第39回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第39回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第38回はコチラ

出だしにいきなり本日のカブ値チェーック!
今日は70台と、振り幅は大人しめな動きでした。
月曜は毎回こんな感じですね。
むしろ思いっきり下がってくれた方が今後反発の期待もあるんですが…。

なんだかんだで毎日手を加えている自宅や仕立て屋さんまわり。
というか、家具がなかなか増えないので、いじれる場所が他にないんですよね…。

ここに住んでいた住人たちの移設が完了して、タヌキ商店を移設するエリアがスッキリ!
ここはもう何もないエリアでいいんじゃないかっていうくらい広々として気持ちがいい〜。

現状のマップと移設計画がコチラ。
ちょっと文字が小さいですが、赤い部分が今回いじる場所になります。
完全に住民たちの家は適当な場所に移されているのが分かりますね…。
ゴメンよう。

移設恒例の穴掘りでマスの数をチェック。
タヌキ商店は横幅7マスで、扉は中央にあるタイプでした。
これを元に引っ越し先の場所を決めていきます。

というわけで、タヌキ商店の引っ越し先が決まりました!
もしかしたら将来的に1段土地を上げる可能性もありますが、ひとまずこの島はなるべくいじらない形で進めてみます。

数日後にタヌキ商店は店舗が拡大するはずなので、ここの作り込みはそれを見届けるまで保留かな。

前回から流行りだした村長のニックネーム“とみさん”。
早くもこれで4人目。
本当は普通の名前で呼んでほしいな…。

こちらも前回から部屋で飼い始めた“カミツキガメ”。
最近はシャワーでの水浴びがお気に入りのご様子。

じゃ、せっかくなので村長もご一緒させて頂きます♪

完全にリアルの私のファッションが完成。
うん、なんの面白みもないコーディネイトです。
昔はオシャレに凝った時期もあったんですが、最終的に無印良品の無難なコーディネイトに落ち着きました。

さっき整地した何もない土地に意味ありげにコユキ姐さんと、やさおの二人が会話しているのを発見。

こっそり会話を聞きに行ってみると…深夜に響き渡るコユキの咆哮(?)は乙女の叫びでした。
池にいるコイが食べたいわけじゃないですよね…。

コイしたい気分を上げるためにアニソンが聞きたい?
さらにラップ?
コユキ姐さんの音楽性が迷走しております…。
愚痴を聞いていた“やさお”はさっさと私に押し付けて逃走。
このあと朝まで村長はコユキの歌に付き合わされることになったとか…。

ということで今回ここまで!
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第40回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930