ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第40回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第40回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第39回はコチラ

待ちわびたぞー!
タヌキ商店拡張イベント!
これで高級家具などの品揃えも増えて部屋作りの楽しさもアップするはず!

欠点は1日拡張工事でお店の使用不可になること。
売買できない不便さより、カブのチェックができないことのほうが痛いかな…。
ただ、サブキャラの島があるので、他の人よりは不便にはならないと思うけども。

そんな今日のカブ値は60ベル台。
毎日ゆるやかに下がってますね…。
これ一番最悪のパターンといわれている「ジリ貧型」なんじゃなかろうか。
ジリ貧型は一度も高騰することなく下がり続ける恐怖のパターン。
明日チェックできないのが地味に痛いです。

いよいよ私もフレンドに島を開放しようかなと思い始めて、いらないアイテムなどを譲れる“おすそ分けエリア”みたいなものを作りました。
ここにある物はご自由にお持ち帰りください、というやつです。

ガーン!
ここにアイテムを放置したことで、島の評価が下がってしまいました…。
こ、これは盲点でした。

でもせっかくお越し頂いたのに何もおもてなししないというのものなぁ…。
ということで毎日寝る前のプレイ時に、ここのアイテムをいったん回収することにしました。
これなら1日の切り替え時は星5のままなので、スズランが咲いてくれるはず。
ちょっと面倒ですけどね…。

改築を前に、前回指定した場所にタヌキ商店の移設が完了。
この大きさのタヌキ書店はこれで見納めです。
でもこのエリアをどういうふうにしようか何も考えてなかったり。

欲しかった家具のレシピキター!
サブキャラの島に住んでいるオカッピから“もくせいのほんだな”のレシピをゲットしました!

リメイクもできますので、書斎からマンガ部屋まで幅広く作れそうです。
とりあえず今は適当に置いてますが…。

久しぶりに宝さがしゲームが始まりました。
初めてやった時はすぐ横に掘ってあって、15秒くらいで終わった記憶が。
今回はそんなことなかったですが、さほど苦戦することもなく1分ほどで見つけました。
さて、中身はなにかな〜ワクワク。

わーい、賞品は「シンプルなパーカー」だったよー!
って、それ今私が着てる服やないかーい!
こんなどうでもところで奇跡的にアイテムが一致しても全然嬉しくない!

うん、試しに着替えてみたけど何も変わらない。
当たり前ですな…。

また新たな“とみさん”呼びメンバーが増えてしまった。
これで住人の半分が私のことを“とみさん”呼びになった気がします。
ニックネームはしずえさんに相談しても直らないのかな…。

すごくどうでもいい発見なんですが、海岸沿いのちょっとした段差の違う部分に来ると、片足だけ高い段に足をちょこんと乗っける立ち方をするのを見つけました。
夕陽をバックに、ちょっとキザな村長。

今日の最後は“ふみたろう”が歌う「もりのせいかつ」を聴きながらお別れ。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第41回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • しらた
    • 2020年 4月 22日

    先週まさにジリ貧型でした。。
    93ベルで購入して一度もプラス域にいかず( ; ; )
    損切りするタイミングも間違えて大損でした。

    フレンドさんと島開放いいですね!
    引きこもりのこんな時にワイワイ出来たら楽しそうですね♪

      • とみこじ
      • 2020年 4月 23日

      >しらたさま
      うわぁ〜、災難でしたね…。
      今のところサブキャラのカブも全く上がらないので、私も今週どうなるのか不安でしかないです…。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930