ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第47回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第47回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第46回はコチラ

出だしからちょっと汚い画像ですが、妙にリアルでツヤツヤなウ●コの化石をようやくゲット!
Twitterでこの化石にマイデザインで白米を作って、カレーに見立ててる人がいましたね…。
お上品なこのブログではやりませんよ!

深夜に水の音がするので近づいてみると、家の隙間からじょうろを持ったドレミが!
お互い鉢合わせにビックリ。
なぜ深夜に水やりなんかを…。

うちの島の両脇は土地に幅がなくて、すごいもったいないエリアになっております。
住人の庭も作れないし、道を敷いたらそれだけでスペースが埋まるし、河口があるから埋め立てもできないしで、ここをどうするか今後の課題になりそう…。

火曜のカブの動きははなかなかの乱高下。
この感じだと波型タイプかな。
まだ高騰する可能性もあるので、当然今日は様子見です。

やたら手に入るレシピがかぶるアイテムってありますよね?
私の場合はこの“コスモスのシャワー”。
もう4枚くらいレシピが出たので、これ以上いらないよっていう意味をこめて無理矢理設置しました。
観葉植物の自動水やり機みたいな。
もう本当にいらないからね!

な、なんか急にハンナから親友呼ばわりされてしまいました。
二人専用の挨拶を考えてほしいということで、これは友好度がかなり高めになったから発生したイベントなのかな?

「いつもイケメンなそんちょー!」これで。
話しかけるたびに褒め言葉が飛んでくる素敵な挨拶になりました♪

一番欲しかったリアクション“クルリンパ”がキター!
動きもダイナミックだし、使いどころはかなり多そう。
ただ、使いすぎて同じポーズばかりの画像にならないように注意しないと…。

なんてことはない小物家具のデコイ。
手に入った当初「ただの木彫り飾りか〜」程度に思っていたんですが…。

これの進化はリメイクにありました!
ただの木彫りだったものが、一気に生物に進化しました。
これは自然な景観を目指す私には素敵アイテム確定。

夜に撮影したのでちょっとわかりにくいですが、水辺にデコイを置くとすごく自然になじんでいい感じ。
メインでドーンと配置するより、草むらなどの隙間からチラ見えさせるのがポイント。
また近いうちに明るい時間に撮影したものもご紹介しようと思います。

ツンドラから“かんしカメラ”を頂きました…。
ツンドラの友人の引っ越しのはなむけ用に買ったものらしいですが…ストーカー被害者だったのだろうか。

ではその監視カメラをさっそく設置。
さらにカミツキガメの友達になったという設定の、デコイ(アヒルリメイク)を加えたコラボ動画を作りました。
こ、この部屋大丈夫かな…?

最後に攻略本が届いたので、ちょっとだけご紹介。
鈍器にも使えそうな1000ページ超えの本ですが、1ページの紙がかなり薄いので思ったほどは分厚い印象はないかも。
ここで中身の詳細を書くことはできませんが、知らないシステム的なことがけっこう載っていたので、(腕も鍛えられて)買って正解でした!
今後バージョンアップでどんどん家具が増えていくと思うから、追加本とかもいずれ出てきそうな予感。

というところで今回はここまで〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第48回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930