ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第48回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第48回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第47回はコチラ

サブキャラの島につねきちが来ていたので、さっそく出張して“おごそかなめいが”を買ってきたんですが、見事に偽物を掴まされました…。
所詮村長の眼力なんてそんなもんですな。

当然博物館で引き取ってもらえないので、じゃタヌキ商店でゴミ価格程度で売るか〜と足を運んでみたところ…買取不可だと!?

見た目はかなりボリュームもあって、言われなければ偽物かも分からないから、このままどこかに飾るのもありかなという気もしつつ、今の島ではそういう場所がないんですよね…。
あとはフレンドの訪問時のお土産にするか、離島に捨ててくるか…。
あのキツメめ…!

5/1はメーデーのイベントがあるみたいです。
大掛かりな感じではなく、ちょっとしたアイテムがもらえる程度っぽいですね。
労働者の日であるメーデーなのに、コロナの影響で経済がストップしてるというのもなんとも皮肉。
そんな私も現在半無職状態なので、メーデーとは微妙に遠い位置におります…。

水曜のカブ値も大きな動きなし…と。
いよいよ明日あたりにカブ値に動きがないと怪しい感じになってきますぜ…。

ようやくまともなベッドが手に入りました。
ずーっと“プールサイドベッド”でごまかしてきた日も今日でおわかれ。
スペース的に本当はダブルベッドがいいんですが、贅沢はいってられないです。
デザインもじゅうぶんオシャレだし。

今までマイホーム、博物館、キャンプサイト、仕立屋、商店…と島の開発をしてきましたが、いよいよ住人が住む場所の開発に着手したいと思います。
マップを見ても分かるとおり、現状の住宅は邪魔だから適当にはじっこに置いてるだけという雑な配置。
今回はまず赤で囲んだ場所に、メープルとドレミの居住エリアを作りたいと思います。

ここは島のなかでも一番印象がない場所で、ただ木が生えているだけの高台でしかありません。
池などもないので、来る機会もほとんどない場所でした。
ひとまず一度木を全部撤去して整地から始めますかー!

地形の左下部分が広範囲に斜めに削られていて、何をするにも有効に使えないデッドスペースになっていました。
ここを島クリエイターでちょっとだけ土地を盛りました。
以前から書いているとおり、あまり元の地形をいじるつもりはないですが、これくらいなら許容範囲かなと…。
人工的な感じに見えないように、ある程度歪ませたりして自然な仕上がりにしております。

この高台は中央で区切って南北に1軒ずつ家を移設することにします。
中央の道と家を隣接し過ぎると柵や木が植えられなくなるので、穴をガイド代わりにしてスペースも計算しながら位置を決めていきました。

ひとまずこれでドレミの引っ越し先は決定〜!
メープルの引っ越しもすぐしたいところですが、区画整理は1日1軒ルールのため今日の開発はここまでにしたいと思います。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第49回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930