ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第66回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第66回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第65回はコチラ

告知されてから日にちがだいぶ経っていたせいもあって、すっかり忘れていた国際ミュージアムデーイベント。
どうやら今日から始まるみたいで、内容は博物館内をまわってスタンプラリーをしていくというものらしいです。

特別なことは何もないフツーのスタンプラリーです。
あっさりし過ぎな気もしますが、だからといってイースターイベントみたいに面倒なのも年中やりたいと思わないので、これはこれでアリかなという気がします。
私はちょくちょく来ますが、あまり博物館に行かない人にとっては展示品で埋まったのをじっくり見る機会にもなりそうだし。

本日分ということは毎日このイベントは参加できるのかな?
さくっとできるイベントなので、毎日で全然OKっスよ。

景品は虫・魚・化石の各壁飾り。
壁飾りよりカブのほうが気になってるみたいですが…(笑)。

最近住人たちの友好度が上がってきているのか、ヒミツの挨拶イベントが頻繁に発生しております。
口グセやニックネームと違って、ここはキャラごとに挨拶はかえたいところ。

「やさしさに みちあふれてる そんちょー!」って入れようとしたら文字数オーバーで断念。
代わりに「えがおが すてきな そんちょー!」で。
うん、悪くないね!

今度は“やさお”からの依頼。
こちらは「アゴヒゲがにあう そんちょー!」にしました。
トレンディだろぉ?

クックック、着々と村長を崇めるよう住人を洗脳していっております。
全員を村長の支配下に置く日も遠くあるまい。

ちょっとした小ネタコーナー。
上の画像、木の門が開いてるように見え…なくもない?
生垣で囲んだ入り口に向きを変えたラティスを配置したものです。
他の柵との組み合わせをいろいろ試したんですが、高さや素材の相性の関係でこの組み合わせが一番良かったです。
まだ何か可能性がありそうなので、また機会があったら違う組み合わせを模索したいと思います。

ということで今回はここまで〜。
最後に現在制作中の茶畑をチラ見せ。
低木の生長待ちなどもあるので、こちらは2〜3日後の回で紹介する予定です。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第65回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031