ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第65回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第65回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第64回はコチラ

もうすっかり告知する仕事を放棄してしまったしずえさん。
今日は日曜だからウリちゃんが来てるんだけどな…。

何もないなら【今日のサブリナ】というコーナーを勝手に始めちゃいます。
今日のサブリナも可愛かったです。
おしまい。

今回のカブは最安値の90ベルでした!
これは期待がもてるんじゃないでしょうか。
もう細かく計算するのが面倒になってきたので、今週もだいたい150万ベルぶんくらい買いました。
一度大儲けしてカブ生活を早く終わらせたい…。

前回紹介した雑草が生長しないエリアですが、数を減らしたとたん一気に伸びてきました。
やっぱりたくさん植えたのがダメだったみたいです。
これはまだ調査する必要がありそうかな〜。
あと、雑草エリアというと聞こえが悪いので、“高原エリア”という名称に変更することにします。

だいぶ開拓が進んできたカステポー島ですが、今回はサブリナの家に続く道を作りたいと思います。

まずはいつものごとく頂いたマイデザインで道を敷いていきます。
もうマイデザインの枠がないから、似たような道になってしまうのは仕方ない…。
「またこれかよ〜」とか思わないでね。

初期からあった池のせいで家の前がちょっときゅうくつなので、少しだけ池の形をいじります。
修正後の池はのちほど。

特に新しい見せ方はせず、私の島の中でよくあるいつも通りの林道にしていきます。
道をくねらせつつ木を植えるだけ。
単調にならないように、縦横の直線で木が並ばないようにするところだけ注意します。

そして組み上がったのがコチラ!
ちゃんと丸太系アイテムのチラ見せ部分にもこだわって、奥行きを感じられるようにしております。
「この道はどこへ続いてるのかな?」と、先が気になる感じに道を仕上げるのが楽しい。
とりあえず近くにあった木を植えただけなので、中途半端にフルーツが付いていたりしますが、これは今度離島にでも行った時にノーマルの広葉樹を引っこ抜いてきたいと思います。

家の前はこんな感じです。
池は少し南へずらしつつ、釣りをする時の移動で引っかからないように1キャラぶん歩けるスペースを確保しました。
池のにぎやかしでデコイ(アヒルにリメイク)も追加しております。

というところで今回はここまで〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第66回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • ミウックウ
    • 2020年 5月 17日

    どうも!
    カブ価の値段によって、売る時の最大値が変わります。 最大が6倍なので、90ベルなら540ベル、110ベルなら660ベルが最大ですよ!

      • とみこじ
      • 2020年 5月 18日

      >ミウックウさま
      なるほど〜そんな法則があったとは!
      最安値で買った場合は、MAXが一番低くなってしまうわけですね…。
      それでも爆上げなパターンに入れば十分ウハウハになりますね〜(*´ω`*)

    • なむ
    • 2020年 5月 18日

    こんにちは^^*
    島作りしてるといくらでもベルが必要ですよね(>_<)稼ぎはカブに賭けて、普段の虫取りや魚釣りでのベル稼ぎはめっきりしなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)

    そして、前記事のお散歩動画とっても素敵でした!
    密林のあたりなんかは理想的な道づくりで憧れます(*˘▿˘✽)
    博物館まわりも、洋風にしようと準備していたのに、素敵な動画で和風に心が傾いてしまいました(笑)

    プレイ時間<島作り妄想時間 で、頭の中では既に素敵なマイランドが完成している私ですw

      • とみこじ
      • 2020年 5月 18日

      >なむさま
      私もお金稼ぎとしての虫取りや釣りはしなくなっちゃいましたね…。
      早くカブで大儲けしたいところです。

      お散歩動画もご覧いただきありがとうございます♪
      最初に博物館まわりをこだわって和風に作ったのが始まりだったので、気に入って頂けて嬉しいです。
      今も新しいエリアを開拓中なので、またある程度組み上がったら動画にもまとめますね〜。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031