ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第76回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第76回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第75回はコチラ

まずは恥ずかしい話をひとつ。
ブログを更新する時には毎回Twitterで告知をするのですが、前回アポロがやってきた旨を含みをもたせるためにモザイク処理をして投稿したところ、思いっきり名前の部分を消し忘れ、フォロワーの方々から総ツッコミをされる失態をしました…。
しかもよりによって初めてTwitterで時間指定して投稿し、その間私は爆睡中だったため2時間ほど指摘されても気付かず。
あえてもうネタとして残しておくことにしました…。
↓がその投稿です。お恥ずかしい。

せっかく指摘して頂いたのに、しばらく気付かず放置してすみませんでした。
今後もこういうことあると思うので、いつでもツッコミをお待ちしております。

そんなわけでアポロが引っ越してきましたよ〜。
懸念していた家の外観も、アンデスが住んでいた頃に作った庭と相性バッチリ!
むしろモノトーン調のアポロ宅のほうがいいくらいでした。

内装もカッコイイ!
黒のダイナーなカウンターテーブル欲しいんですよね〜。
先日ようやく1つゲットしたんですが、手に入ったカラーはレッドでなかなか使い道がなく…。
とび森でもモノトーン部屋にしていたので、この部屋に憧れちゃいます。

そしていきなり以前から欲しかった“ぼんさいだな”のレシピまでプレゼント!
ヤバイ…このままじゃアポロに惚れてまう。
なぜ口調が同じなのに、以前住んでいたサルモンティは好きになれなかったんだろう…。

季節が梅雨に向かいつつある6月、アジサイが咲くようなりました。
カステポー島でも少しずつツツジからアジサイに植え直しております。
花が違うだけで雰囲気も一変して新鮮な気持ちになれますね〜。
タヌキ商店の季節限定品も加わったので、サーフボードなんかも飾ってみました。
他の柄も欲しい…。

みなさんやっていますか…ジューンブライドイベント。
私は…まだ…毎日ちゃんと違うレイアウトにして作ってあげてますよ…。
一応毎日新アイテムが追加されはするんですが、これを続けるのはなかなかの苦行。
せめて要求してくるテーマが違ければいいんですが、毎日リサが「ホワイトとピンクがいいのぉ〜」って言ってくるせいで、がっつりイメージを変えるわけにもいかず。
イースターイベントといい、いまいちプレイヤーが楽しみきれない部分があると感じてしまうのは私だけだろうか…。

そんなわけで2人いるサブキャラのほうは毎回こんな感じです。
あいのかけらだけもらって終了なレイアウト。
さすがにサブキャラまで毎回作り込むのは無理っス!
本当はこういうプレイしたくないんですけどね…。

釣り中、エサを思っているのと違う場所に投げ入れてしまって、すぐ戻そうとボタンを押した瞬間に魚が振り向いてエサに反応して逃げられちゃうこと…あると思います!
つい小声で「あっ!」って言っちゃう。
エサを使ってると悔しさ倍増。

久々にキャンプサイトに訪問者が!
やって来ていたのは、見た目と口調のギャップで有名な“タツオ”でした。
アポロが来てコワイ系住人が加わったからか、ずっと連続で続いていたコワイ系の訪問者じゃなくなりましたね。
残念ながら今の住人を超える魅力ではないので、今回はお誘いせず。

昨日今日と超久々にジョニーやつねきちがやって来ました。
つねきちなんて2週間以上見てなかった気がする…。
この訪問頻度だと、どっちのアイテムも揃うのは無理だなぁ。
アプデで一度に訪問してくるゲストの人数を増やしてー!

美術品なんて、もうサブキャラを使って購入。
この頻度で1人1点なんていってたら、永久に揃わぬ!

最後の久々の動画でお別れ。
動画のサイズ的に直接アップできなかったので、Twitterの投稿の埋め込みになります。
今回は住民の家を並べて配置しないという厄介なルールを自分に課したせいで、レシピチェック巡りがすごく面倒。
そんな辛さが分かる動画です。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第77回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930