ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第75回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第75回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第74回はコチラ

先日島を去っていったアンデス。
今回はその代わりになるべく、新住人の厳選をしていきたいと思います。
私の島に唯一いない性格がコワイ系の住人を探しあてるのが目標。

今回は数が多いのでダイジェストでお送りします。
出会った順ではなく、ある程度雰囲気がまとまっているどうぶつたちをカテゴリーにまとめて一気にご紹介。
まずは出会ってもリアクションがしにくい無難な方々(⇦失礼)。
住人に欲しかったな〜でも、コイツかよ〜!でもない感じです。
“たいへいた”あたりはちょっと欲しかったですけどね…。

離島チャレンジ2回目“きんぞう”君がいた島は初上陸のサメ島。
ちょうど今月からサメが出始めたということもあって、ここで早々にサメ全種揃っちゃいました。
よーく見ると高台がサメの目印である背ビレの形をしてるんですね。

続いてのカテゴリーはちょっと誘いたかった部門。
サルはあまりカワイイ系がいないと思ってたんですが、チッチは可愛かったですね〜。
第1期メンバー・サルモンティのトラウマをまだ引きずってます。

今回はダブりも多かった…。
チョモランなんて、スタートから5回中2回の短期間でダブる始末。
ヒノコあたりは魅力的だったんですけどね…。

最近島の作り込みで大量に家具をDIYしていたため、木材がほぼ枯渇してしまっていたので、厳選と同時進行で素材集めもしていました。
この作業のせいと目的の住人になかなか出会えなかったこともあって、今回の厳選は膨大な時間がかかりました…。
何時間やっていたのかいえないくらい(仕事してる時以外ほぼ厳選と素材集め)。
おかげで木材はしばらく枯渇する心配はなくなりました。

暑苦しいカテゴリー。
“おくたろう”と出会ったあたりはもう離島チャレンジ30回を超えていて、コワイ系だしもうこれでいいかなと心が揺れたりしていました。
でも森や村の雰囲気を作っているのにタコって…というところで思い止まりました。

午前中から始めた厳選もすっかり夜。
サメに続いて今月から出現するレア虫たちも夜になったことで続々ゲット。
この2匹は出現率も低いし、すぐ逃げるしで捕まえるのに一苦労でした。
余計なムシが発生しにくい竹島のヤシの木狙いで探すのがオススメかも。

比較的有名だけど、とくに魅力を感じなかったカテゴリー(⇦超失礼)。
どれも有名実況者さんの島にいる住人たちですね。
どちらにしてもコワイ系ではないため選考外に…。

今回の厳選でショックだったのがコレ。
アンデスが出ていったから今回の厳選チャレンジをしてるというのに、すべての記憶を抹消されてしまったアンデスと再会してしまいました。
いや、もうこれは私との思い出があるアンデスではないから再会ではないんだろうな。
せめて「あら、こんなところで逢うなんて。今は新天地を探してるの〜」くらいのセリフを言って欲しかったですね…。

最後に紹介するカテゴリーは「もうコワイ系を無視してこの動物でいいじゃん!」と誘いたくなったどうぶつたち。
でもコワイ系がいないとリアクションを全部揃えられないという理由もあって泣く泣く断念。
やっぱり可愛い住人は誘いたくなっちゃいます。
そして1日費やして続けた離島チャレンジ34回目、彼と出会うことになります。
今回選ばれた住人はコイツだぁー!

新住人はアポロに決定!
攻略本で調べてコワイ系住人を10人ほど絞っていたんですが、アポロはこれに含まれていませんでした。
出ていったアンデスと同じワシだし、チョコエッグにも選ばれるほど安定し過ぎて面白みがないからという理由でした。

ではなぜアポロに決めたかというと、私の疲労がMAXだったから!
もうこの厳選作業に飽き飽きだったんじゃ〜。
そんな心が弱っているタイミングでの出会いだったので、もう迷わず即決で彼に決定!
別に妥協したことを後悔するキャラでもないですしね。

ようやく新住人が決まったということで、今回はここまで〜。
これで性格が全種類揃ったので、ここからがカステポー島住人第2期メンバーのスタートかなという感じです。
改めてアポロをよろしくお願いします!
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第76回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930