ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第105回 【あつ森】

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第105回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第104回はコチラ

amiiboカードでどうぶつたちを呼び出そうのコーナー。
第4回のお客様はぺりみ姐さん!

以前のラケットさんリセットさんと同じく、妹のぺりみもセットで登場。
ぺりこのカードは持ってないのでこれは嬉しい!
過去作では郵便局員をやっていた姉妹です。
ん?なんか奥に怪しい人が…。

今作では郵便物は飛行場でするようになってしまったので、役割がなくなってしまったんですよね…。
24時間交代制で働いていたのに。
たしかに姉妹が揃って登場ってほとんどなかったのでは?
…うーん、やっぱり奥に見覚えのある人がいるなぁ。

ひいいぃぃぃ!
ぺりおが呼んでないのに来てるううぅぅ!
ぺりみが妹のぺりこを誘うのは分かりますが、なんでぺりおまでいるの!

ちなみにぺりおは過去作の手紙配達員で、ぺりこ→ぺりお→ぺりみ、が好きという三角関係。
ややこしい人間関係を島にまで持ってくるなー!

ほら、なんか喫茶店内がへんな空気になってしまったじゃないですか…。
さ、さて私は仕事へ行こうかな。

さて喫茶店からはとっとと退散して、ハッピーホームパラダイスのお時間です。
忙しくてブログの更新が滞ってる間に紹介物件が溜まってしまったので、どんどん紹介しちゃいます。
まずはギーガー様の“実家のような安心感”。
というお題なのに、必須アイテムが機械だらけ。
ふむ、そういう感じで進めていいんですね(ニヤリ)。

外観はこんな感じです。
もっとピカピカな照明にしたかったんですが、思ったよりも外で使えるそういうアイテムが見つからず。
代わりの賑やかしで同類のロボットを大量に散りばめてみました。
弟…という意味合いかな。

実家とはこれいかに。
いや、でもこういうのが欲しかったんですよね?
ギーガーさまも満足げで安心しておやすみになられております。
今回はグリーン系にしてますが、レッド系も悪くなかったんです。
ただ、“安心感”という点を考えるとグリーンのほうが落ち着くかなと。

こちらが完成動画になります!
煙が立ち上ってるけど大丈夫ですかね…。

続いてはサバンナ様の“大自然につつまれて”。
先ほどのギーガーといい、作りやすそうなテーマです。

外観はシンプルです。
もっとサバンナっぽく何もない空間でもよかったんですが、お客様に手抜きぼったくりコーディネイターと思われたくないので、むぎばたけで埋め尽くして手抜き感を軽減しております。

大自然とはこれいかに。
これ、サバンナっていうよりジャングルじゃん!
出来には満足してるんですが、あとで絶対ジャングル系の依頼を持ってるキャラクターは出てきそうですよね。
その時のネタを今使っちゃって大丈夫かな…心配。

では完成動画をご覧ください!
い、一応大自然にはつつまれているので間違いじゃないですよね?

ということで今回はここまで〜。
また次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第106回はコチラ

カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742
ツクッターID:RA-3769-2964-0345

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年11月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930