とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第12回

2012.11.17|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記 第12回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第11回はコチラ!

 

前回のあらすじ
新たな村人やイベントキャラが続々とやってくるカステポー村。
さらなる発展を目指して村の開発にも力が入る!

 

 

今回は落とし穴からこんにちは( ノД`)
あまりの村長の活躍ぶりに嫉妬して、誰かが罠をしかけたに違いない!
人気がありすぎるのも困りものですなぁ〜グフフフ。
※毎日1つ落とし穴が必ず設置されるので、誰かの嫌がらせではありませんヨ〜

 

 

 

商店街を通るたびに気になっていたものの、他のイベントで手がまわらなかった「ハッピーホーム展示場」へ言ってみました!
役場で秘書をしてもらっているしずえちゃんの弟「ケント」がご案内〜。

 

 

ここでは「すれ違い通信」ですれ違ったほかのプレイヤーの家を見れるらしいです。
そりゃ、もちろんすれ違い設定ONにしますよ!
いざ、ハッピーホーム展示場へ突☆入!

 

 

 

ああ、今設定したばかりだから何もないのネ…。
かなり広いスペースがあるようなので、いろんな人とすれ違って次回からは大賑わいになっているといいな。

 

 

先日村人からもらったドリアンの実を埋めてみたところ、見事に育って実がなりました!
過去のシリーズでは見たことのない、新たなフルーツ(?)。
なんとなくマイホームの横に植えたけど、臭くて有名なドリアン…家まで臭ってこない心配になってきた…(;・∀・)

 

 

前作では風船売りだった「パロンチーノ」さんが村へやってきました。
今作では、村である程度結果を出すとバッジを持ってきてくれる役割みたいです。
プレステ関連ソフトでいう、トロフィーにあたるものですかね。

 

 

あれだけ釣りやっていれば最初にもらうのはこれしかない!
というわけで、サカナはかせのバッジをげっと〜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
種類も金銀銅とあるみたいなので、やりこみ好きの人には長く遊べる要素のひとつになりそう。
身体は魚臭く、自宅はドリアン臭い村長、ここに誕生!

 

 

前回完成させた石橋に続いて、2つめも完成!
計3つの橋が村にできたことにより、これで村の中を遠回りする場所がなくなって超便利に!

 

 

さて次なる事業はコチラ!
キャンプ場
どうやらここは、カステポー村以外の村人がキャンプにやってきて、その住人から家具を買ったり、やってきた村人を自分の村にスカウトすることができるらしいです。
自分好みの村にしていくは、これもなかなか便利な建物になりそうということで、次の事業に選んでみました。

 

 

建設予定地には海が見える崖近辺をチョイス。
設置費用も橋の半額以下の59800ベルで作れるので、お手軽です。
すぐに海水浴にもいけるこの立地には、きっと多くの村人が訪れてくれるはず!
いや、ぜひ来てください。お願いします…。

 

 

さらにまだお金に余裕があったので、家の増築も依頼。
家具がなくてスカスカなんで、別に増築してもインテリアを凝れるわけじゃないけどね。

 

 

ではでは今回はこのへんで〜。
ぼちぼち序盤でやれることは落ち着いてきたかなーと思ったけど、次から次へやることがたくさんあって日記の更新も大変だけど、引き続きがんばります!

 

次回続く!

 

【チラリ雑談】
最近思うんですが、品薄の「とびだせ どうぶつの森パック」を必死でプレミア価格で買うより、ニンテンドー3DS LL ホワイト着せかえハードカバー for 3DS LL とびだせ どうぶつの森とか装着したほうが、いろいろ楽しめていいんじゃないという気がしてきてますが、どうですかね?
飽きたら取り外しもできるわけで。
ソフトはニンテンドーeショップでダウンロード版を買えば、どれも並んだり必死にならずに楽しめると思います。
とりあえず、きせかえハードカバーは発売したら買ってみますヾ(*´∀`*)ノ

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第11回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL