とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第14回

2012.11.17|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記 第14回の今回は…。
つり大会スペシャルです〜!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第13回はコチラ!

 

前回のあらすじ
ローランさんに部屋を荒らされたり、あさみさんと恋の予感を感じたり、村長業以外にも大忙しのとみこじ。
土曜のあの大会に向けて、今日も竿を片手に村を徘徊するのだった。

 

 

決戦の朝。
カステポー村では初となる、「つり大会」がやってきましたヾ(*´∀`*)ノ
気持ちを静かに、9時からの開催に高ぶる心を鎮めております。
※中の人はこのあと二度寝しましたZZZzzz

 

 

過去のシリーズの経験を活かし、前日からいろんな魚を釣り貯めしておいたので、今日に向けての仕込みはバッチリ!
スタートダッシュしてやるぜ〜!と思ったら、「コイ限定」だとぅ!?
倉庫を覗いたらコイは1匹のみ。
前日の仕込み作戦、ここに失敗する(´・ω・`)

 

 

ズルはしちゃいけないってことだネ〜。
あきらめてのんびり釣りを始めます。
コイの魚影の大きさは長年の経験で分かっているので、それ以外の魚影の場合はスルー。
関係ない大きさの魚影は、まわりを走り回って逃がせばまた新しく違う魚影が出現するので、効率を求めるならこの作業も追加するといいです。

 

 

やった〜、…って違う!貴様ではない

 

 

記録を更新するたびに魚家具シリーズ(?)が景品でもらえるので、なるべく小さいやつから渡していくのがポイントですね〜。
大きいコイをつった場合はロッカーの分かりやすいところに保管したりするといいかもです。

 

 

開始早々デカイのが釣れちゃいました。
コイで70cmオーバーはなかなかビッグサイズ!

 

 

結局このサイズを超えるコイは釣れなかった〜。
景品は3つほどゲット。
でもデザインが微妙なので倉庫へ(;´∀`)

 

 

午後6時、いよいよ表彰式!
午前中にあのサイズのコイを渡しちゃったので、その後放置していて夜までに抜かれていないかドキドキ。

 

 

テントに入った瞬間、すでに村長が1位のところに立っていた!
順番に呼ばれて、「次は誰かな〜ドキドキ」とかいう演出はないのね…。
とはいえ、無事「きんのサカナトロフィー」をげっと!
村長の威厳はここに保たれました\(^ω^\)( /^ω^)/

 

 

村ではさっそくこの噂でもちきりに〜。
1ヶ月後の大会も優勝しまっせ!

 

 

では今回はこのへんで〜。
次回はハッピーホーム展示場へ行ったりしてみる予定です。
たくさんの人とすれ違い通信で、展示場は人だかりになるのか…!?
続きます!

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第13回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

【チラリ雑談】
最近思うんですが、品薄の「とびだせ どうぶつの森パック」を必死でプレミア価格で買うより、ニンテンドー3DS LL ホワイト着せかえハードカバー for 3DS LL とびだせ どうぶつの森とか装着したほうが、いろいろ楽しめていいんじゃないという気がしてきてますが、どうですかね?
飽きたら取り外しもできるわけで。
ソフトはニンテンドーeショップでダウンロード版を買えば、どれも並んだり必死にならずに楽しめると思います。
絶対あのどうぶつの森パックのデザインじゃなきゃイヤ!というわけじゃなければ、検討してみるのもアリ?

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL