とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第28回

2012.11.29|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記第28回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第27回はコチラ!

 

前回のあらすじ
家が着々と大きくなっていく村長宅。
ただ、拡張に家具が追いついていないため、無駄なスペースができてしまい、狭い頃よりバランスが崩れてしまうのだった…。

 

 

ようやく「CLUB 444(クラブししょー)」がオープン!
これでやっと、あの「とたけけ」に逢える〜。

 

 

たぬきハウジングと夢見の館間の半地下にあります。
寒い雪の中さっそく444に突入!

 

 

あれ?なんかがらーんとして人気もとたけけもいない。
とりあえず以前店のオープンを依頼してきた「ししょー」とお話。

 

 

なるほど、夜の20時からがメインなのね。
DJパーティってあんまり聞いたことない単語だけど(;・∀・)

 

 

昼間は引退した、ししょーのネタを特別に見せてくれるとのこと。
ちなみにフルーツの差し入れが必要なので、ネタが見たい方はお忘れなく〜。

 

 

前作以来のししょーネタの披露タ〜イム!
あ、相変わらずポカーンとさせてくれるネタでした。

 

 

重要なのはこのネタを見ることによって、村長がリアクションを覚えることができます!
リアクションができれば、他のプレイヤーとのコミュニケーションにも幅が広がるというもの〜。
1日ひとつしか覚えられないので、毎日フルーツ持参で昼間も「CLUB 444」に通うことになりそうだね。

 

 

村民からの公共事業の要望で、交番の建設ができるように!
すぐさま作りましたヾ(*´▽`*)ノ
ランダムで家具などの落とし物が届くことがあったり、固定キャラが村を訪れるときにお知らせしてくれたりと、なにかと便利なのです。

 

 

こちらこそよろしくです!
おまわりさんといえば今までは2人ワンセットだったのに、今回は1人しかいません…。
調べてみたところ、建設できるときに選べる建物の種類でおまわりさんが変わるらしいです。
私が建てたのは「モダンな交番」で…

 

 

こちらがもうひとつの「クラシックな交番」。
どちらか1つしか建てられないので、今作では2人が同時に顔を見せることはないみたい。
残念〜。

 

 

場所は村長宅から数秒の距離。
何かあっても、これなら安心♪
これからはご近所さんとしてもよろしくです!

 

 

夜、ようやく本物の「CLUB 444」がオープン!
村に似合わぬちょっと古くさいネオンがいい感じだね。

 

 

とたけけキター!
いや、今回は「DJ K.K」と呼ぶべきか。
懐かしいいろんな曲をDJ風にアレンジして延々と聞かせてくれます。
曲数はめちゃめちゃ多いので、このまま放置して作業用BGMとしても使えちゃうくらいでした。

 

村長もノリノリ( ゚∀゚)o彡°
このDJ中に十時キーを押すと、村長がいろんなリアクションをしてくれますよー。
両手を上げてゴーゴー!的なやつだったり、お尻フリフリ〜だったり。
ミュージックは土曜の夜にもらえそうな気配。
週末まで我慢我慢。

 

 

最後に恒例のマイホーム公開!
左に部屋を拡張したので、トイレエリアがそっちに引っ越ししました。
これにより下半分がガラガラに…。
あんまり自慢できる部屋じゃなくなってしまった(´・ω・`)

 

 

で、こちらがそのトイレエリア。
壁紙が初期のものなんで、まったく雰囲気が出てないっすね。
早くなんとかしないと!
せっかく夢番地公開したのに、がっかりな部屋を公開してるだけになってしまう!

 

 

ってな感じで、今回はここまで〜。
次回は大きなイベントのない、のんびり回の予感。

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
今回紹介した駄目なメイン部屋やトイレルームも反映してますよー。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

【攻略本情報】
今までお知らせしていた攻略本に新たな情報をゲット!
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」に加えて「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」も同じ12月21日に発売予定!
今までの流れだと、これにエンターブレインと毎日コミュニケーションあたりが参戦してきそうだけど…どうかな?

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第27回はコチラ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

コメント一覧
  • 攻略本はどれを買いますか?私はおい森、街森のときと同様アスキーの本を買うつもりですが、今回は任天堂からも公式で出すので迷い中です。攻略本はパッケージがかかってて立ち読みできないので迷いどころです(゚Д゚;)


    2012年11月30日 00:23 | ☆さりたん☆ | このコメントに返信

  • >☆さりたん☆さま
    毎回迷いますよね~。
    今回こんなブログを書いている以上、全部買って比較レビューとかやってもいいかなと思ってみたりしています。
    あと、村に遊びに行きましたよ~。
    私とは真逆をいくお部屋でしたね(笑)そして住人にドレミがいて羨ましかったです!


    2012年11月30日 00:36 | tomikoji | このコメントに返信

この記事にコメント

*

トラックバックURL