とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第27回

2012.11.28|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記第27回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第26回はコチラ!

 

前回のあらすじ
博物館の2階がオープンしてさらに家具の展示に幅が広がった村長。
だが、それを活かせるほどの家具はまだ全然ないのだった…。

 

 

ジュンを外で全然見かけないなーと思ったら、風邪をひいた模様。
私も先月は風邪をひいてなかなか大変だったよ…。

 

 

お店で売っている風邪薬をプレゼント!
多少は良くなったみたいだけど、まだまだ辛そう。
明日には元気になってればいいけど…。

 

 

1階の部屋を1部屋増築したので、今回は自宅改造メインでお届けします。

 

 

相変わらず高いっすね…。
地下室とかよりは安いけども。

 

 

まずは外観。
右側が大きくなりました。
バランス悪いな…早めに左の部屋も!と、いきたいところだけど、左の部屋を増築すると、当然左側も1ブロック大きくなる…よね?
そうすると、こつこつ敷いた道路のパネルがつぶれてしまう!ふぬぅ…。

 

 

こちらが増築された部分をキッチンルームのイメージでレイアウト。
いい感じになった気がする〜!
部屋の大きさもちょうどいいね。

 

 

もちろん炊飯器の中は先日アレンジ(25回日記参照)した「うな重」が入ってますよ!
料理人みたいなキッチンだね。

 

 

キッチンを別の部屋に移動したことにより、変にだだっ広い部屋になってしまった…。
なんか中途半端な感じがして、この部屋はまだ納得できてないです(ノω・、)

 

 

部屋を仕切るのが好きな私は、前回博物館のショップで販売を始めたパーテーションをさっそく購入。
こんな感じで白い仕切りと両面に絵画が飾ってあります。

 

 

試しにカイゾーのもとへ持っていくと、このパーテションもリメイク可能
色はブラックのみでしたが、どっちにしろブラックにしたかったので、問題なし!
さらに飾ってある絵画の変更も可能でした(こちりは数種類選択可能)。

 

 

こちらがリメイク後のパーテーションです♪
カイゾーはいい仕事するなぁ(*´ω`)

 

 

さっそく部屋のレイアウトに組み込みました。
黒いトイレを黒のパーテションで仕切ってます。
さすがに部屋が黒すぎて見づらくなってきたので、床はちょっと明るい感じにしようかなと考え中。

 

 

部屋改造の最後は地下室。
こちらもプチ改造して、シャワーと種類の違う洗濯機を追加。
壁掛けのシャワーとかあれば、完全なバスルームになりそうなんだけどな〜。

 

 

商店街に行くと新たな施設を建設中!
仕立て屋さんの上。
いよいよヘアサロン登場!?
この帽子をとる日がやってくるのか!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
今回紹介した地下室やキッチンも反映してますよー。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

今回はここまで〜。
次回はいよいよシリーズ恒例のアイツが登場!
続きます!

 

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第26回はコチラ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

【前回と同じプチ情報】
攻略本の発売が発表されました!
過去の感じからすると数社が出してくると思われますが、とりあえず今回発表されたのは任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森のみです。
また追加で情報が入れば随時報告したいと思います〜。

コメント一覧
  • 今日夢見の館がオープンしたので、ニンテンドー村とカステポー村にいきました。ニンテンドー村の花の多さとカステポー村の生活感あふれる部屋に刺激されました(ノ^^)ノ私も頑張らなきゃ!!よければ私の村にもあそびにきてください☆ ★どんよく★村 2200-0178-1462


    2012年11月28日 19:49 | ☆さりたん☆ | このコメントに返信

  • >☆さりたん☆さま
    夢の村へ遊びに来て頂いてありがとうございます〜(∩´∀`)∩
    花は多いですけど、まだかなり適当に植えてるので、今後は花や木をもうちょっと奇麗に並べたいところですね〜。
    ★どんよく★村へも遊びに行かせて頂きます!
    なかなか気になる村名ですし〜(笑)


    2012年11月28日 20:54 | tomikoji | このコメントに返信

この記事にコメント

*

トラックバックURL