とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第31回

2012.12.1|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記第31回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第30回はコチラ!

 

前回のあらすじ
村の整備を再開する村長。
発展もすすみ、念願のビューティサロンがいよいよ完成!

 

 

部屋数がMAX(6部屋)になりました!
増やした部屋はまだまだ大きくできるので、内部の改築の余地はありますが、外観をリフォームすることにした村長です。
ふむふむ、一括で払えと。

 

 

このぼったくりタヌキめ…。
現金で40万ベル払えとか、鬼畜の領域やで〜。
このあと南の島の多くの貴重な虫が、乱獲されたとかしないとか(;^ω^)

 

 

住人のジンペイが「CDラジカセがいらないから、代わりになんかくれ〜」って言ってきたので、たまたま持っていたダブルラジカセをプレゼント!
めっちゃ喜んでますが…ジンペイよアイテムが退化されてるよ!
たまに顔を見せる裏のブラック村長。

 

 

 

夢の中でとある村にいるビスと遭遇。
このキャラは初代からいるキャラで、昔私が就職活動でアプリケーションの「Illustrator」を使えるぜアピールのために、このキャラをIllustratorで書いたことがあるという思い出深いキャラ。
いつかカステポー村に来ないかな〜。

 

 

だらだら三日間風邪をひいていたジュンが復活!
なんかカッコイイこと言われました(´・ω・`)
特別なアイテムがもらえるということではないのね。
ちなみに私が先月ひいた風邪は、完治に1週間かかったけどね!

 

 

さて前回紹介が中途半端に終わった「ビューティサロン・スピーディ」の模様をお届け!
こちらが美容師さんのカットリーヌ。

 

 

いよいよこの勝手に作られた、初期の髪型からおさらばするときがきましたぜ…。
最後なので、帽子も外して記念撮影。

 

 

美容師さんらしく、いろいろ質問してきます。
これの答えによってヘアスタイルが決定します。
写真は部屋の片付けについて質問されている村長。

 

 

とうとう髪型が変わりました!
髪の毛が予想より茶髪になったところ以外は満足〜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
しばらくは帽子生活は封印かな?

 

 

もはや日課と化している、ししょーからのリアクション講座。
すごくいいリアクションをゲット!
その名も「ク ル リ ン パ!

 

 

すごくこのリアクション気に入ったので、恒例のお部屋紹介はこのポーズでお届けします♪
まずはメインルーム。
奥への扉ができたことで家具をずらした結果、なんかおさまりのいい部屋になりました。
今までツートンシリーズとパイプシリーズを融合させていたのを、ツートンシリーズのみに絞ったのも良くなった要因かも?

 

 

トイレは「てっぱんのゆか」から「だいりせきのゆか」に模様替え。
だいぶトイレっぽくなりつつあるね〜。
洗面台を置けば、それらしくなりそうな予感。
今はまめつぶのお店が改装中で、カタログの注文ができないのが残念…ぐぬぬぬ。

 

 

バスルームはあまり変化はないです。
ポスターたてをコンパクトな仕切り代わりに追加したくらい。
ここは手を加える部分がほとんどないくらいおさまりがいいですね〜。

 

 

なにげにちゃんと紹介していなかった2Fもだいぶいい感じに(*´ω`)
書斎って感じでしょ?
1Fとテイストを変えて暖かみのある落ち着いた部屋にしてます。
もうちょっと拡張して、本棚を増やしたい!

 

 

ということで、今回はここまで〜。
次回、あのミュージシャンが本当の姿を現します!!

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
今回紹介した部屋も最新版に更新済み!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

【攻略本情報】
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」に加えて「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」も同じ12月21日に発売予定!
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」はカバーも公開されましたね。↓参照

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第30回はコチラ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

コメント一覧
  • 二階の部屋、私から見てとっても好きです~^v^*本当にあたたかーいって感じします。ちなみに私は、ミックスウットシリーズにしております。花がチャームポイントです。


    2014年5月10日 15:25 | ルル | このコメントに返信

  • >ルルさま
    コメント&お褒めのお言葉、ありがとうございますっヾ(*´∀`*)ノ
    キャラの見た目には合っていない書斎風部屋ですけど…(笑)。
    ミックスウッドシリースは手作り感がある雰囲気になっていいですね〜。
    自然なテイストだから花などもきっと似合いそうです♪


    2014年5月10日 19:03 | とみこじ | このコメントに返信

この記事にコメント

*

トラックバックURL