とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第32回

2012.12.2|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記第32回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第31回はコチラ!

 

前回のあらすじ
念願の髪型チェンジから、お気に入りのリアクションゲットなど充実した村ライフを満喫する村長なのでした。

 

 

前回覚えたリアクション「クルリンパ!」は、住人の前でやると一緒にクルリンパ!してくれます。
ついいろんな人の前でやりたくなっちゃうね。

 

 

そんなぺりこがいる郵便局で12月1日から「セブイレブン限定」のアイテムがもらえるキャンペーンがはじまりました!
さすがに三十路過ぎで恥ずかしがりやな私は、セブンイレブンの中でニンテンドー3DS LLを広げる勇気がなく、店内じゃなくても店の前なら大丈夫だろ〜ってな感じで突撃してきました。
…が、電波が届かないらしく、エラー画面になってゲットできず(´・ω・`)

 

 

次の日、なにか作戦はないかなーと思案したところ、良い方法を思いつきました!
まず上の写真の状態にして、本体を開いたままポケットやカバンに忍ばせて店内に突入
店の中に入ったら、適度なところでポケットに手をつっこんだまま(またはカバンの中をいじるフリをして)Aボタンを押します
あとは店を出る頃にはプレゼントをゲットできています!

 

 

ネットで調べてみると、まず配信を受け取る前に3DS本体の「ニンテンドーゾーン」で接続する必要ありという人もいますが、今回の配信アイテムをゲットする場合は、この作業は必要ないです。
ぺりこの前まで行って「ダウロードしますか?」の選択肢までは家で準備しておいて大丈夫。
あとは店内でAボタンを押すだけの簡単なお仕事ですよ〜!

 

 

配信ネタはここまでで話が戻りますが、土曜の20時からはシリーズ恒例の「とたけけライブ」が開催されましたヾ(o´∀`o)ノ
今作では普段はDJになっていたけど、この時間はいつものミュージシャンとたけけが登場!
相変わらず裸です。いやん。

 

 

記念すべき1曲目はリクエストもできずに完全ランダムでした。
私の場合は「けけディスコ」。
2曲め以降はリクエストできるので、過去の曲を聴きたい人も安心。
ようやくこれで部屋に音楽が流せる〜♪
ちなみにもらえるミュージックは週に1曲のみですので。

 

 

 

外観のリフォームが完成!
でかすぎて画面に入りきらない(笑)。
この見えない部分に化石があったら絶対気付けないね…。

 

 

駅前にベンチも完成ヾ(o´∀`o)ノ
大きな時計も目の前にあるし、人との待ち合わせに使ってもらうイメージで。

 

 

土曜は道の整備をすすめました。
今までは道のパネルをだいたい1ブロックぶんの幅で敷いていたものを、ほぼ全ての道を2ブロックに拡張。
簡単に言うと、道幅が広くなりました!
これによって村から街っぽい感じになったような気がしないでもないです。
相変わらず岩で邪魔されてるところもありますが…(´ω`)

 

 

家の中はほとんど変化なし。
バスルームのシャワーの前に椅子を設置したくらいの微々たるもんです。

 

 

今回はここまでです。
次回、つぶきち商店がパワーアップの巻。
続きます〜!

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
今回紹介した舗装した道路や部屋も最新版に更新済み!
でもセブンイレブンの看板は部屋に合わないため撤去。博物館に保管しました〜。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

【攻略本情報】
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」に加えて「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」も同じ12月21日に発売予定!
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」はカバーも公開されましたね。↓参照

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第31回はコチラ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL