とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第35回

2012.12.6|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記第35回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第34回はコチラ!

 

前回のあらすじ
どこがポイントだったのかよく分からないまま、村の環境がサイコーに♪
カフェなども建ち並び、カステポー村はもう一人前?

 

 

た…すけ…て…。
ホラーな出だしにしてみました…((((;゚Д゚))))
たまたま夢見の館から遊びに行った村の地下がこんなことに!
怖いお。
時間も夜中3時で恐怖倍増。

 

 

そして落ちる。
な、なんか今日は嫌なことしか起きないのかな…。

 

 

と思いきや、家具シリーズがひとつ揃いました!
初期から集めていた「ツートンシリーズ」制覇ヽ(`Д´)ノ

 

 

ツートンウォールクロック」がなかなか見つからなくて苦労した…。
見かけていたのかもしれないけど、設置場所が写真のように高い場所のため、気付けていなかった可能性も…。

 

 

嬉しさのあまり泣く村長。
ひとまずこれで一段落かな〜。
せっかくなんで、この家具のカラーリメイクバージョンを作ろうかなと、只今思案中です。

 

 

 

この成果が点数にも反映!
見事5万点を超えましたぜ。
それぞれの部屋でシリーズを統一していけば10万点も夢じゃないけど、たぶんそこまではやらない予感。

 

 

盾も贈呈されちゃいました。
暖炉の上にちょこんと飾ってあります♪

 

 

村の環境がサイコーになったことで行える、公共事業の「花時計」が完成!
珍しく式典の参加人数も多いヾ(o´∀`o)ノ
左上にはもうすぐ村を去るジュペッティの姿も〜。

 

 

環境がいいと咲くといわれている「スズラン」の花を見つけたので、花壇前に植えました。
これがたくさん咲いている村にしたいね!

 

 

村のサイコーな環境を維持するために条例を「眠らない村」から「美しい村」に変更。
これで水やりや雑草抜きを忘れても村人がカバーしてくれるので、維持しやすくなるはず!
でもこのとおり、店が閉まるのが早過ぎる…。

 

 

23時くらいに帰宅する私にはなかなかキツイ!
午前中プレイが必須か〜。

 

 

モヒカンスタイルで今回はお別れです。
いよいよネタがつまってきた可能性も出てきたよ(;´∀`)
でもなるべく毎日更新を目標に次回へ続きます!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
今回紹介したツートンシリーズが揃った部屋も公開中!
昨日から村の環境もサイコーを維持してます〜。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

【攻略本情報】
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」に加えて「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」も同じ12月21日に発売予定!
どちらもカバー画像も公開されましたね!

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第34回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL