ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第35回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記第35回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第34回はコチラ!

 

前回のあらすじ
どこがポイントだったのかよく分からないまま、村の環境がサイコーに♪
カフェなども建ち並び、カステポー村はもう一人前?

 

 

た…すけ…て…。
ホラーな出だしにしてみました…((((;゚Д゚))))
たまたま夢見の館から遊びに行った村の地下がこんなことに!
怖いお。
時間も夜中3時で恐怖倍増。

 

 

そして落ちる。
な、なんか今日は嫌なことしか起きないのかな…。

 

 

と思いきや、家具シリーズがひとつ揃いました!
初期から集めていた「ツートンシリーズ」制覇ヽ(`Д´)ノ

 

 

ツートンウォールクロック」がなかなか見つからなくて苦労した…。
見かけていたのかもしれないけど、設置場所が写真のように高い場所のため、気付けていなかった可能性も…。

 

 

嬉しさのあまり泣く村長。
ひとまずこれで一段落かな〜。
せっかくなんで、この家具のカラーリメイクバージョンを作ろうかなと、只今思案中です。

 

 

 

この成果が点数にも反映!
見事5万点を超えましたぜ。
それぞれの部屋でシリーズを統一していけば10万点も夢じゃないけど、たぶんそこまではやらない予感。

 

 

盾も贈呈されちゃいました。
暖炉の上にちょこんと飾ってあります♪

 

 

村の環境がサイコーになったことで行える、公共事業の「花時計」が完成!
珍しく式典の参加人数も多いヾ(o´∀`o)ノ
左上にはもうすぐ村を去るジュペッティの姿も〜。

 

 

環境がいいと咲くといわれている「スズラン」の花を見つけたので、花壇前に植えました。
これがたくさん咲いている村にしたいね!

 

 

村のサイコーな環境を維持するために条例を「眠らない村」から「美しい村」に変更。
これで水やりや雑草抜きを忘れても村人がカバーしてくれるので、維持しやすくなるはず!
でもこのとおり、店が閉まるのが早過ぎる…。

 

 

23時くらいに帰宅する私にはなかなかキツイ!
午前中プレイが必須か〜。

 

 

モヒカンスタイルで今回はお別れです。
いよいよネタがつまってきた可能性も出てきたよ(;´∀`)
でもなるべく毎日更新を目標に次回へ続きます!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
今回紹介したツートンシリーズが揃った部屋も公開中!
昨日から村の環境もサイコーを維持してます〜。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

【攻略本情報】
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」に加えて「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」も同じ12月21日に発売予定!
どちらもカバー画像も公開されましたね!

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第34回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31