とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第52回

2012.12.25|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、52回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第51回はコチラ!
今日もクリスマスということで、前回に引き続きタイトルの雰囲気をクリスマスカラーにしてみてますヾ(*´∀`*)ノ

 

前回のあらすじ
クリスマスのためにわざわざ髪の色まで変えてイベントにのぞむ村長。
気合いのこもったプレゼント配りを完璧にこなし、トナカイのジングルからお礼のプレゼントをもらうのだった。

 

 

前日のイベントをうまくこなすともらえる、ジングルの写真
とりあえず飾ったけど、別にいらないかも(´・ω・`)
一応25日の今日までは飾っておこうかな〜。

 

 

朝から近所をウロウロしているぺりおを発見。
恋してるってイイネ!
羨ましい!
そして、仕事しろヽ(`Д´)ノ

 

 

スタート時からの住人「カンロク」が村の旅立ちを決意。
村イチのしぶい住人だったのに〜。
なるべくいろんな人と交流したいから、ここは素直に見送ります( ´Д`)ノ~

 

 

いよいよ、本日オープンの「ホームセンターまめつぶ」!
隣の園芸屋さんを吸収したそのお店とは!?

 

 

まだ開いてなかった〜てへ
「眠らない村」条例を発動していると、深夜3時までやってるのか!
こいつは便利すぎる!

 

 

クリスマスイベントも終わったし、髪の色を白から黒へ〜。
それ以前の青(ペルソナ3主人公スタイル)もぼちぼち飽きてきたので、素直に真っ黒ヘアーにしてみました。

 

 

では改めて、開店時間に突入してきました(っ`Д´)っ
あれ?まめつぶって「だなも」って語尾あったっけ?

 

 

なんとホームセンターからは「ミュージック」の販売が開始されました!
ミュージックは週1で「とたけけ」からしかもらえなかったから、これは嬉しい!

 

 

今日のミュージックは「トルコそんぐ」。
曲は微妙だったけど、このジャケットはいい感じ♪

 

 

そしてこちらはまめつぶに吸収された園芸販売エリア。
売り場はフロアが違うため、ここの管理は引き続きレイジが担当なのね。

 

 

待ちに待った「低木」の苗の販売が開始!
これで村の外観をさらにいじりたおすことができるぜ〜。
低木は普通の木と違って、隣接で植えられるのがポイントかな。
1日2本しか販売されないから、ちょっと時間はかかるけどね(´ε`;)

 

 

村長のキッチンルームをちょっと改造。
おでん、ソフトクリーム、キャンディの販売始めました!…って、もう全然キッチンルームじゃないやん!
でもこのドヤ顔である。

 

 

いっぽうこじみはコツコツとローンを返済中。
はやくレイアウトが楽しめるくらいになりたいね〜。

 

 

まだこんな感じでがらーんとしたこじみ宅。
方向性も全然決まっていないっス。
村長とは対照的なこの表情である。

 

 

ほい、今回はこのへんで〜。
まだまだ続くよ!
年内は毎日更新を続けたい!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
コンビニと化したキッチンルームも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第51回はコチラ!

 

↓とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL