とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第76回

2013.1.19|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、第76回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第75回はコチラ!

 

 

村長の中の人はいま、超忙しいです!
仕事から帰宅してハッケミィの館に行っても閉店してるし、ししょーからリアクション教えてもらえる時間帯もプレイできないしで、ふぬぬぬぅって感じです(`ε´♯)

 

 

今晩は流星群が見られる日。
この仕事で荒んだ心を、流れ星でも見て落ち着かせよう!

 

 

懲りずに毎日やってくるイノッチとともにお星様に願いを。
イノッチ以外の住人も遊びにきますよーに♪

 

 

 

そんなお願いをしてたら、カステポー村初期住人の一人「スミモモ」が引っ越しを決意!
イノッチが毎日商店街にやってくるから!?…というわけではなさそう。
前回のサブリナは思い入れが強かったので引き止めたけど…。

 

 

 

最近住人の入れ替え頻度がゆるくなってきたので、ここは心を鬼にして引っ越しを許可しました。
これで初期住人は「キャロライン」ただひとり。
彼女まで引っ越しの話をしてきたらどうしようかな(;´Д`)

 

 

コチラはこじみのミュージックルーム。
先日、展示場を利用してかなりの数のミュージックをゲットしたんですが、とうとう部屋に飾れないほどに!
部屋を増設するしかないかなー。
でも、資金を稼ぐ時間がなかなかとれないんですヨ。

 

 

 

お、久々に公共事業の提案キタ!
まるい外灯かぁ。

 

 

 

値段もお手頃だし、花時計の近くに建ててみましたヾ(*´∀`*)ノ
これで村長のように村の好感度もアップ!?

でもベンチとか外灯とか、どうもパっとしない事業ばかり提案されてる気がする…。
攻略本を見ると、「イルミネーションなアーチ」とか「風車」とか良さげで派手なものもいっぱい
あるのにぃ。

 

 

ということで、今回はここまで!
次回は第3回カステポー村「つりたいかい」の模様をお伝えする予定です。
引き続きよろしくです!

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
新しく作り直した舗装された道路や、充実してきたこじみのミュージックルームも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第75回はコチラ!
↓とびだせどうぶつの森 パスケース とたけけ
とびだせどうぶつの森 パスケース とたけけ

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL