ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第77回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、第77回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第76回はコチラ!

 

 

昨日土曜は月イチ恒例の「つりたいかい」でした!
カステポー村では3回目の開催となります。
今回はワカサギ限定です!

 

 

1回目が1位、2回目は2位狙いで1位。
今回こそ「ぎん」のさかなトロフィーを狙うべく、2位狙いで調整予定。
開催直後のため、しばらく1位なのは良しとしよう〜。

 

 

あとはリアルで仕事をこなしながら様子見。
そして夕方、キャロラインが村長の記録を抜いて1位に!
さらに裏ではこじみが3位狙いで調整してたんですが…。

 

 

こじみが土壇場でカンガルーの「アップリケ」に抜かれてランク外に!
と、とりあえず村長が2位でぎんのトロフィーをゲットできたからよしとします…。

 

 

つりたいかい開催中にツリーに座ると、写真のようにうおまさが見切れて雰囲気が台無し(´・ω・`)
ヤツの「 げ ふ 」が聞こえてきそうで、いやん。

 

 

というわけで「第3回カステポー村つりたいかい」の結果はコチラ!
次回は一番難しい3位狙いになるわけだなぁ。
サブキャラのこじみを使って「どう」のサカナトロフィーをゲットするべ!

 

 

明けて次の日。
うおまさがいた所に貼ってあった大理石風の地面パネルがはがされたー(ノ `Д´)ノ
やられたわ…。

 

 

日課の園芸屋さんでお買い物。
するとレイジから声をかけられ…

 

 

 

きんのオノ」キタ――(゚∀゚)――!!
これで折れる心配なく伐採・伐採・また伐採祭りやー!
…いや、そこまで伐採しないけど。

 

ちなみにきんのオノの獲得条件は、木の苗を自分の村で50個購入となります。
1日1本しか売りに出ないから50日かかったってことだね…。
長い道のりだった。

 

 

アップリケが遊びに来ました。
よーく考えたらアップリケはおなかに子を入れてる人妻(?)だから、いろいろと危ないシチュエーションなんじゃなかろうか。
村長はマジメなので、危険なオトナの遊びには手をだしません!

 

 

ほいっと、今回はここまで〜。
たぶん明日の更新は厳しいですが、まだまだ続きます!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
新しく作り直した舗装された道路や、充実してきたこじみのミュージックルームも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第76回はコチラ!
↓とびだせどうぶつの森 パスケース たぬきち
とびだせどうぶつの森 パスケース たぬきち

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031