ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第88回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、88回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第87回はコチラ!

 

 

なんだかよく分からないけど11日に「カーニバル」があるらしい!
詳細な情報はあえて仕入れてないので、どんなイベントかも分からず。
サンバ的な格好をして、村を練り歩くのかな。

 

 

キャンプ場にイグルー(かまくら)発見!
先日ペンタが出て行ったので、今なら1人ぶん村に空席アリですよー。

 

 

あらカワイイ(*´ω`*)
今作で初登場のカモミちゃんです。
物腰も丁寧で好印象♪

 

 

 

カモミちゃんも村を気に入った様子なので、さっそくスカウト!
村長のナンパテクニックは天井知らずやで〜。
ということで、スカウトに成功!
あとはへんな所に家が建たないことを祈るばかり…。

 

 

 

うおおおー!
かつて村を去ったジュンが村に遊びに来ました。
イノッチとかジュペッティとか怪しげなキャラばかりの訪問だったので、これは嬉しい。(←ヒドイ)
いまだにキザキャラは彼しか村には存在してないんだよね〜。

 

 

イノッチも相変わらず毎日村へやってきます。
戸籍がないだけで、完全にこの村に住んでるよね。
たまたまお揃いの服が売りに出されていたので、記念撮影。

 

 

ジンペイにあだ名をつけられました。
今までの中で一番よかったので、この呼び名で呼ばれることを許可しました!
「とみこじ」改め「とみプー」デス、ヨロシク。

 

 

 

 

遭難者ジョニーをメガホンで呼ぶと楽しいという噂を聞いて、トライしてみました。
普段は何回も呼ばないと気がつかないのに、1発でお目覚め。
いい返事だ!

 

 

メガホンは買った初日しか使っていなかったので、他の住人にも使ってみました。
目の前で使うとビックリされた挙げ句、落ち込み状態に…。
やっぱり遠くのキャラを探す時に使うのがいいみたいです(;・∀・)

 

 

今回はこのへんで〜。
次回も不定期更新で続きます!(目標はあさって更新で…)

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
広場横に完成したイルミネーションなアーチも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第87回はコチラ!

 

↓とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728