ソウル・サクリファイス ファーストインプレッション(感想)

2013.3.10|PS Vita プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

いざ「真実のファンタジー」世界へ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

soulsacrifice01

 

発売日からちょっと遅れましたが、PlayStation Vitaソフト「ソウル・サクリファイス」を買っちゃいました!
今回はプレイ日記で連載というわけではなくファーストインプレッションという形で、開始1時間もプレイしていない私の感想・レビューを書いてみたいと思います。

 

DSC_0001

 

店舗特典がいろいろあるみたいで、私が購入したヨドバシカメラの特典では「精霊の石矢尻」というものがもらえるみたいですが、まだほとんどプレイできていない今、これのありがたみが全然分かってないです(笑)。

 

DSC_0007

 

ついでに同時発売の攻略本も買ってきました。
ファミ通の出版というのがちょっと怖いですが「公式」という言葉を信じてみます!

 

2013-03-10-000322

 

この生きている本「リブロム」を読むことで本の中に入ってクエストが進むという流れになっております。
見た目はアレですけど、よくしゃべる愛嬌のあるヤツです(;・∀・)

 

2013-03-10-105832

 

2013-03-10-111235

 

やっぱりキャラメイクは時間をかけてじっくりと!と思ったんですが、時間をかけるほどのパーツが少ないよう。
せめてもっとヒゲとかメガネとかの細かいパーツがあったり、いじれたりすれば良かったのに…。
途中で変えられるっぽいので、とりあえずこんなキャラ(モンハンで使っているのと似た容姿)にしてみました。
装備のカラーは好みので!

 

2013-03-10-155032

 

操作は慣れるまでけっこう難しい!
チュートリアルもあるんですけど、展開が早くていろいろ試してる余裕がない〜!
結果的にボタンをたたガチャガチャしてるだけというありさま。
早くうまくなりたい!

 

2013-03-10-155337

 

この作品の最大のウリ、ザコでもボスでも倒すごとに「救済」か「生贄」かの選択に迫られます。
ざっくり言うと「救済」はHP回復や生命系のパワーアップ、「生贄」は魔法の使用回数アップや魔力系のパワーアップという感じ。
不慣れな私はまだ瞬時に判断できていなくて、けっこう適当に選んじゃってます。

 

2013-03-10-155547

 

当然比較対象となるモンハンと比べると、圧倒的に話は暗いです。
モンハンは女性でも入りやすい雰囲気がありますけど、コチラはどうかなぁという感じ。
でもいざプレイしてみればハマりそうな雰囲気はすごくありますね〜。

 

 

Vitaがない人はいろんな動画が上がっているので、そちらを見てみるといいかもです。
画面はVitaの超キレイな画質で感動しました!
それだけでテンションアップヾ(*´∀`*)ノ

 

image-11480577244-12438287574

 

最後に私も仕事でちょっぴり関わった「でんげきPlay Station Vita」で70P特集をやっているので、よかったらコチラもどうぞ〜。
前述した攻略本には載っていないインタビューなんかも満載です!

 

 

ということで、まだほとんどプレイできていない状態での感想でした。
1〜2週間したらいろいろと面白さが分かってくると思うので、その頃にまた続きを書きたいと思います。
続きが更新されないようだったら、私的にはハマらなかったんだと察してください(笑)
ではでは(=´ー`)ノ

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

↓vita同梱版のオリジナルデザインがかっこいい!
ソウル・サクリファイス プレミアムエディション amazon
PlayStation Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION

 

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス amazon
SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)

 

でんげきPlay Station Vita
でんげきPlay Station Vita

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL