ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第37回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-37

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第37回目です。(プレイ日記第36回はコチラ!

 

【前回のあらすじ】
クルブルクの使者として、魔王がいるというダルスモルスへ乗り込むとみこじ。
その魔王ルーザは想像以上にいい奴で、快く協力を承諾してくれたところへ突如乱入者が?

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-24-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-24-30_No-00

 

せっかくの和やかムードに乱入して来たのは、魔王ルーザの母ロッテンマイヨー。
いかにもな高飛車態度で、ドクロ石を含めすべての責任をクルブルクに押し付けようとしてきました。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-24-41_No-00

 

魔王なのに私たちをかばってくれるルーザ。
もう魔王という肩書きはいらないんじゃない?

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-24-52_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-25-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-25-24_No-00

 

前回ある理由で助けたいけど助けられないという事情があったのは、この「魔王の試練」で最低1年は表に出て来れないからとのこと。
たしかに緊急を要するドクロ石関連や女神の宝関連を前に、1年も動けないのはなかなか致命的…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-25-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-25-50_No-00

 

それでもできる限り協力を約束してくれました。
なんかもうその気持ちだけでじゅうぶんって言いたくなるね(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-25-59_No-00

 

すでに私たちはバッチリ友達だし、いつかパーティの仲間にも入れることをここに宣言します!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-26-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-26-27_No-00

 

なんか色々とかわいそうな魔王との謁見はこれにて終了…。
このゲームならきっとこのまま暗い話で終わる訳がない!というメタ発言をしてみる。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-27-12_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-27-19_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-27-40_No-00

 

魔王側近の戦士オデオンも魔王の母への反抗には驚いた模様です。
でも15歳じゃ母親に反抗しきるのは難しいんだろうなぁ。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-13_11-28-14_No-00

 

先が気になる展開になってきたところで、今回はここまで〜。
最近次回更新予告をすると失敗することが多いので、次回はふんわりと週末から週明けあたりと言っておきます…。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第36回目

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第38回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031