ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第1回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-01

 

今回から新シリーズ!
2012年12月27日にレベルファイブから発売された、ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記を書いていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

SnapCrab_13-2-24_20-34-55_No-00

 

目標はエンディングの予定ですが、プレイ日記として続けられるかどうかはまだ未知数なので、しばらくは手探りお試し版みたいな感じで進めていきたいと思います。
ただストーリーだけを追うような内容だと、物語を紹介しているだけでプレイ日記とは言えない気がするので、途中で終わる可能性もアリで…。

 

SnapCrab_13-2-24_20-49-48_No-00

 

なにはともあれ、まずはキャラメイク!
どうぶつの森と違って、最初からキャラのパーツを選べるのは嬉しいですね〜。
自分に似せつつ作ってみたら、こんなキャラになりました…や、やる気なさそー(笑)。

 

SnapCrab_13-2-24_20-55-30_No-00

 

このファンタジーライフでは職業がたくさんあって、その職業のことを「ライフ」と呼ぶらしいです。
主人公とみこじのライフは迷わず「釣り人」をチョイス。
昔、某オンライン11というゲームでも、ストーリーそっちのけで釣り人をしていたので。
ちなみにリアル釣りはほとんど経験ナシです(´ω`)

 

SnapCrab_13-2-24_20-51-9_No-00

 

さぁ、ファンタジールでの生活がはじまりますよー!
できればこのファンタジールという名前も変えられたらいいのに〜、とか思ったり。

 

SnapCrab_13-2-24_20-52-4_No-00

 

さっそくタンスをあさるとみこじ。
今プレイ日記とは関係なく同時進行で進めている、ドラクエ7のタンスあさり癖が見事に生きております。
この顔もなんか盗人っぽいし。

 

SnapCrab_13-2-24_20-53-13_No-00

 

SnapCrab_13-2-24_20-54-38_No-00

 

まずは釣り人のライセンスを受け取りにギルドに行くことになりました。
どうぶつの森と違っていきなり発展した街で生活がはじまるというだけで、なんだか新鮮な気分!

 

SnapCrab_13-2-24_20-54-47_No-00

 

「ファンタジールへようこそ」
なんかサブタイトルみたいなものが。
まさにはじまりはじまり〜って感じでございます。

 

 

そして、第1回目はここまで!
このゲームはがっつりやるつもりはないので、毎日ほんのちょっとずつプレイして、更新頻度は多めにできればな〜と思います。
もしよければ次回もご覧くださいませ!
コメントなんかもお気軽にど〜ぞ〜。

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728