15Aug
優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第48回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第47回はコチラ!)
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。
【前回までのあらすじ】
難なくプルートを撃破した主人公たち。
これで別世界の東京は救われた…?イヒッ
プルートを倒すのと交換でリモコンを返して頂きました。
いまだになんでこのリモコンがそんな重大な機能があるのか分からないんですけど…。
アキラはこのリモコンが魔界を繋ぐ鍵ということは知ってるみたい。
しかもそれで東京に悪魔があふれかえるのも構わないという気合いの入りよう。
このアキラという方は、どちらかというとカオス寄りの考えに近いっすね。
この会話中キヨハルが一度もからんでこなかったけど、彼は魔界への扉を開くのはどう思っているんだろうか。
ヨナタンがすごくうまい表現をしている!
なるほど、ああいう人を表現するときは私も「ユニーク」という言葉を使うことにしよう。
でもキヨハルは悪い人間じゃないのは確かな気がする〜(*´ω`)
ん?
なぜここで急に『東のミカド国』に改名なんて話になるんだろう。
ちょっと唐突な気もするけど…。
東のミカド国・初代国王アキラ…。
主人公たちがいた世界の、東のミカド国初代国王はアキュラ…。
たしか約2500年前に初代国王アキュラが国を興したっていう話だったから、ここは2500年前の東のミカド国なのかー!
時間軸がループしてややこしくなってきた(´ε`;)
リモコンは返ってきたものの、どうやったら元の世界に戻れるのか分からないままなので、引き続き砂漠化した東京をうろうろ。
すると市ヶ谷駐屯地に到着しました。
同じ場所に「無限発電炉ヤマト」が!
なぜこの世界に同じ物が?
時代も全然違うと思われるのに〜。
でも手がかりはここしかないので、もうためらわずにポチっとしちゃいました。
というところで、今回はここまで〜。
今回はネタにするような面白い部分がなくて残念。
疑問だらけ回になってしまった…今後スッキリ解明されればいいな〜。
今のところネタバレな情報は全く仕入れていないので、今後の展開が全然読めないのが楽しい♪
ではまた次回〜(。・ω・)ノ゙
感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります
>真・女神転生4 プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4 プレイ日記 第47回はコチラ!
真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通) amazon
コメント
-
2013年 8月 18日
この記事へのコメントはありません。