ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第67回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-67

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第67回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第66回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-28_12-54-47_No-00

 

【前回までのあらすじ】
最終決戦と思われるカオス側のダンジョン「ルシファーパレス」を突き進む主人公。
その途中で現れた御立派なあの御方を、胸を借りる覚悟でボコボコにしたのでした。
想像するだけで痛々しい…( ノД`)

 

SnapCrab_NoName_2013-9-28_13-3-28_No-00

 

いよいよルシファーパレスの最新部へたどり着きました!
これで最後なのかな…。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-28_13-4-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-28_13-5-10_No-00

 

お、ヨナタン(メルカバー)の時は全然姿を見る事もなく襲いかかってきましたが、ワルターとはしっかり会話もできました。
どちらかというとカオスルート寄りな考えだったので、敵対する選択肢しかないのが哀しい。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-28_13-5-40_No-00

 

やっぱりワルターが悪魔化する流れか!
閣下といえば、あのお姿ですよね?ね?

 

SnapCrab_NoName_2013-9-28_13-6-3_No-00

 

このハゲ野郎、お前誰だーーーーー!!!!
私の知ってる閣下はどこいったーーーヽ(`Д´)ノ
カオスルートに行かなくてよかったと心底思った瞬間です。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-28_13-6-41_No-00

 

ここまで長々とプレイしてきましたが、コイツだけは許せん!(主に容姿が)
全力で倒す!

 

SnapCrab_NoName_2013-9-28_13-11-35_No-00

 

戦闘シーンもバッサリカットの刑です。
メルカバー戦で第二形態がくるのは分かってるんだから、こんなハゲ変身ムービーはいいので、さっさと変身しやがれですの!

 

SnapCrab_NoName_2013-9-28_13-12-20_No-00

 

ああ〜、まぁこれなら我慢できるかな…。
これが第一形態で、第二形態がいつものあのお姿だったら、こんなに怒りがこみあげることはなかったのに…。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-28_13-14-11_No-00

 

でもさすがにラスボスだけあって強いです。
仲魔をストックに戻す技がとくにやっかいで…。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-28_13-19-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-28_13-19-12_No-00

 

ラストバトルらしく、バロウズも会話に参加してきました。
ニュートラルルートは、悪魔も天使も結局人間が作り出してるっていう結論なのかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-28_13-21-0_No-00

 

時間はかかったものの、三途の川を見ずに撃破〜ヾ(*´∀`*)ノ
ルシファーは見た目の衝撃がありすぎて、戦闘の思い出があまりない存在に…。
なんとか最後まで難易度は下げずにここまでこれました。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-28_13-22-45_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-28_13-22-54_No-00

 

そういえばメルカバーを倒した時も善意の大魂を手に入れたっけ。
この悪意の大魂と合わせて2つあれば、今度こそマサカド公が復活するはず!

 

 

ということで、今回はここまで!
両方の勢力を倒した今、この世界はどうなっていくのか…。
ではまた次回〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第68回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第66回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式設定画集 (アトラスファミ通)   amazon

真・女神転生IV 公式設定画集 (アトラスファミ通)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031