ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第51回【ポケモンX・Y】

2014.1.20|プレイ日記 ポケモンX・Y(完結)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

週一プレイのポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-51

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第51回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第50回はコチラ!
ストーリー上のネタバレが若干含まれるので、閲覧には注意してください。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_21-18-45_No-00

 

【前回までのあらすじ】
ポケモンリーグ四天王を破り、チャンピオンが待つ扉を開けると…?

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-0-23_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-0-29_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-0-39_No-00

 

なんとなくそんな予感はしていたんですが、今作のチャンピオンはカロス地方の女優・カルネさんでした。
たま〜に出てくるわりに大きなストーリーにからまなかったので、ちょっと怪しかったんですよね。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-0-58_No-00

 

さぁポケモンリーグ編もこれで最後!
最終戦も動画でお届けしちゃいますよ〜。

 

 

今回の戦いは以下のとおりです。
ルチャブル → ゼルネアス:ムーンフォース
ガチゴラス → ガチゴラス:じしん
アマルルガ → ブリガロン:タネばくだん
パンプジン → バシャーモ:フレアドライブ
ヌメルゴン → ヌメルゴン:げきりん
メガサーナイト → イベルタル:ゴーストドライブ

 

 

手持ちのポケモンを全員使って勝たせて頂きました。
みんながヒーローです!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-7-12_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-7-21_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-7-44_No-00

 

む?
まさか第二形態とかあるんじゃ…と一瞬身構えてしまう私。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-8-20_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-9-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-9-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-10-26_No-00

 

ああ、そういえばこんなイベント毎回ありましたな〜。
ポケモンは全作やってるわけじゃないので、すっかり忘れてました(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-10-57_No-00

 

チャンピオンおめでとう!
プレイ時間約100時間、発売から3カ月でようやくクリア〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-11-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-12-11_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-12-16_No-00

 

なんかパレードが始まりました!
オシャレな服装にしておいて良かった(笑)。
これでファッションを初期のままだったら、なんか絵面的に締まらない感じになるところでした。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-12-52_No-00

 

そしてパレードの最中に現れた者が!?

 

…ここからもう一波乱、そして真のフィナーレとなるんですが、この日記ではあえて書かない事にしました。
プレイした方は分かると思いますが、この先の展開で軽く涙することになります。
未プレイの方は是非自分の目でご覧下さいませ〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-18-51_No-00

 

そしてスタッフロールもあり、オープニングに出てきたヤヤコマがカロスの空を飛んで行くのでした。
でも殿堂入りした今このヤヤコマを見ると、ミラクル交換で送られてくる手抜きポケモンのイメージが強くて、ちょっぴり残念な気持ちに。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-13_10-24-35_No-00 (1)

 

というわけで、「ポケットモンスターX・Yプレイ日記」これにて完!
…ではなく、もうちょっとだけ続きます。
次に書きたいプレイ日記が全然決まってないのと、できればカロス地方のポケモン図鑑を完成させるところまではプレイしたいなと(全国図鑑は無理っス)。

 

クリア後のイベントなんかもやっていく予定です。
ただ、今以上に不定期になるおそれが高いので、こまめな更新には期待しないでくださいネ。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第52回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第50回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL