ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ドラゴンクエストX プレイ日記 第0回 【ドラクエ10】

アストルティアで私は勇者を目指…す? とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

DQnikki-00

 

さて、プレイ日記新シリーズはこちら、Windows/Wii/WiiU用ソフト「ドラゴンクエストX 」となりました!
FF14に続きオンラインゲームに挑戦という事になります。
2カ月で放置してしまったF14を超える日記となるのか…全然予備知識がないまま始めるので、プレイ済みの方からは「今さら何を…(失笑)」な部分もあるかと思いますが、初心者目線ということでよろしくお願いします〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-23_6-41-50_No-00

 

今回は第0回ということで、まず購入前にベンチマークテストをやってみました。
ベンチマークテストとは、プレイするPC環境で問題なく動くかどうかの検証をするソフトです。
もちろん無料ですので、興味がある方は公式サイト(http://www.dqx.jp/windows/)よりダウンロードしてみてくださいね。
Wii/Wii U版でプレイ予定の方は気になさらず。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-23_6-42-10_No-00

 

ベンチマークテストは、いろんな環境をテストするものなので、画面の大きさや画質の良さなどいろいろ設定ができます。
私のPC環境はかなりハイスペックなゲーミングPC、「Dell ALIENWARE 」を仕様しているため、ベンチマークテストには自信ありです!
ということで、一番設定を高くしてベンチマークテストスタート!
ムービーのタイトルは「じゃんぼりぃの傘」

 

SnapCrab_NoName_2014-1-23_6-42-19_No-00

 

主人公はこの顔色が少々悪く緑がかっている少女みたいです(←失礼)。
赤い傘に一目惚れしたこの子がお店で買おうとするも、お金が全然足りずモンスター退治で稼ごう!というもの。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-23_6-42-26_No-00

 

オンラインゲームらしく、他の人たちからも応援されたりしてます。

 

そしてここまでこの日記を書いてやっちまたなという出来事が…。
解像度を思いっきり高く設定したため、右上に表示されているベンチマークの数値がつぶれて全然読めない!
本来ならベンチマークテスト中この数字がカウントされていって、最終的な数字がいくつになるかによって、自分のPC環境に適しているかが判別できるものなのに…。
でもこのまま続けるしかない!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-23_6-43-6_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-23_6-43-14_No-00

 

そんな私の気持ちを無視してムービーは続きます。
お金をためた少女がようやく傘を買えたみたいです。
ランランルー♪

 

SnapCrab_NoName_2014-1-23_6-44-2_No-00

 

せっかく傘を買ったのに、雨が降らなくちゃ使えない!ってことで、この少女は魔法使いに転職して魔法で雨を降らす事に。
この少女アクティブですな(;・∀・)

 

SnapCrab_NoName_2014-1-23_6-44-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-23_6-44-14_No-00

 

でも空から降ってきたのはスライムの雨!?
いや、そっちのほうがすごい気が…。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-23_6-45-0_No-00

 

さらには腐った死体まで魔法で蘇らせるとは…。
ツッコミどころが多過ぎる!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-23_6-45-22_No-00

 

そんなピンチをまた通りがけの冒険者に助けられたり。
この世界に住む種族はみんな顔色が…ゴホゴホッ…いや、なんでもないです(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2014-1-23_6-46-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-23_6-47-19_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-23_6-47-30_No-00

 

そうこうしていると、本当の雨が降ってきました。
最後はみんな集合でめでたしめでたし!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-23_6-47-57_No-00

 

ということでベンチマークの結果発表!
一番いい結果の「すごく快適」とのことです、ヤッター!

 

スクリーンショット 2014-01-26 11.23.07

 

段階としては上記のとおりです。
ドラクエ10は比較的低スペックでも遊べるとのことなので、未プレイの方はお試しあれ〜。
ゲームをやらないにしても、このムービーを観ているだけでも楽しいですよ。

 

 

ということで、今回はここまで〜。
果たして私は勇者になれるのか!?
FF14のように早々に投げ出したりしないのか!?
どうなるのか自分でも楽しみにしつつ、次回本格スタート…?
ではでは〜(っ´∀`)っ

 

次回>ドラクエ10プレイ日記第1回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

ストーリー完結&日記継続中>ポケモンX・Y プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031