ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ドラゴンクエストX プレイ日記 第1回 【ドラクエ10】

アストルティアで私は勇者を目指…す? とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

DQnikki-01

 

Windows/Wii/WiiU用ソフト「ドラゴンクエストX(以下ドラクエ10)」プレイ日記第1回目になります!(ドラクエプレイ日記第0回はコチラ

 

SnapCrab_NoName_2014-1-27_19-44-27_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-27_19-45-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-27_19-46-56_No-00

 

さて、前回のベンチマークテストを経て、いよいよ本格的にドラクエ10のプレイ日記を始めたいと思います。
ちなみに私はPC版でのプレイとなります。
おなじみのオープニングテーマとともに、いよいよ私の冒険が始まりますよー!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-26_15-31-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-26_15-32-13_No-00

 

まずはキャラの作成。
どうしても最近までプレイしていたFF14と比べてしまうわけですが…。
一応共通としてつり目で目が赤いという、ちょっと厨二がかった外見にしたんですが、こうも違うとは…(;´Д`)
そもそも主人公に見えない(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-26_15-33-48_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-26_15-34-27_No-00

 

なんと、いきなり身内もキャラ作成することに!
兄弟姉妹どれでも可能で、さすがに中の人が男なので、わざわざ兄弟を作る気にもならず、ここは王道の妹をチョイス。
で、これまた顔を似せるため私と同じパーツで作ってみたんですが、なんか痛々しい妹になってしまった…。
名前はさんざん悩んで「どうぶつの森」で妹として名付けた「こじみ」に。
だって、本気で名付けたら、ここの日記で書くの恥ずかしいんですもの(*´ω`*)

 

SnapCrab_NoName_2014-1-26_15-34-37_No-00

 

どう見てもこれから勇者を目指すというよりは、魔族の血を引いた兄妹にしか見えません。
装備とか揃えばカッコよくなるのかな?

 

SnapCrab_NoName_2014-1-27_9-21-34_No-00

 

うーむ、やっぱりかわいい妹に見えないまま話は始まります。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-27_9-23-6_No-00

 

いきなり夢オチからスタート。
さっきの妹がなにかやらかしたらしいので、その様子を伺いに行くことに。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-27_9-23-55_No-00

 

こちらが基本画面です。
なんてシンプルなの!
やっぱりFF14と比べちゃうんですが、FF14は大量に画面に情報がないとやっていけないシステムだったので、ここまでシンプルだと逆に物足りない。
左上にはドラクエらしいメニューも。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-27_9-32-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-27_9-33-5_No-00

 

ドラクエはどこでも中断できるシステムではないっぽいです。
過去シリーズと同じように冒険の書に記録する流れ。
あ、書き忘れてましたが、この時点ではまだオフラインです。
ある程度話が進むまではオンラインモードにはならないとのこと。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-27_9-35-35_No-00

 

ふむふむ、ここはエテーネ村という島なのですね。
村の雰囲気からして南国な感じ。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-27_9-41-2_No-00

 

おい、妹よ。
何かすごいトラブルメーカーな予感がしてきたんですが…。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-27_9-43-43_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
全然話は進んでないですが、ひとまず村をぶらぶらしながら操作やシステムに触れることはできました。
はたしてこの兄妹は大丈夫なのだろうか…。
ではでは〜(っ´∀`)っ

 

次回>ドラクエ10プレイ日記第2回はコチラ!
前回<ドラクエ10プレイ日記第0回はコチラ!

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

ストーリー完結&日記継続中>ポケモンX・Y プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031