ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ドラゴンクエストX プレイ日記 第2回 【ドラクエ10】

アストルティアで私は勇者を目指…す? とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

DQnikki-02

 

Windows/Wii/WiiU用ソフト「ドラゴンクエストX(以下ドラクエ10)」プレイ日記第2回目になります!(ドラクエプレイ日記第1回はコチラ

 

SnapCrab_NoName_2014-1-27_9-32-53_No-00

 

【前回までのあらすじ】
とても勇者を目指す主人公に見えない魔族的外見の主人公とみこじは、錬金術でなにやらやらかした妹の謝罪をすべく、村の偉い人アバさまに逢いに行くのでした。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-27_23-56-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-27_23-56-18_No-00

 

アバさまはどうやら睡眠中との事で、逢う事はかないませんでした。
逆に寝てる今のうちに、起きるまでに機嫌が良くなるものを作ろう!ということで、その素材探しを頼まれました。
とてもオンラインでデビューするような展開にはみえないっすね。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-28_0-1-2_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-28_0-1-19_No-00

 

さすがに最初だけあって、簡単に集まりました。
まだチュートリアルな感じだしね。
やっぱり外見って大事ですな…完全に村人を騙してる悪者にしか見えない主人公。
せめて目を赤くしないほうがよかったかも…。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-28_0-3-30_No-00

 

ジャーン!
集めてきた素材でできたのは安眠まくら〜!
1〜2時間ごとに目を覚ましちゃう私がリアルに欲しいです。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-28_0-5-27_No-00

 

そして拒否られる(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2014-1-28_0-6-14_No-00

 

このおばちゃん機嫌がころころ変わって面倒くさいよう。
髪型はドラクエ8のゼシカっぽいくせに、かわいいところが全然ない!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-28_0-8-17_No-00

 

個人的にこの村ではこのイナクちゃんがお気に入り。
ほどよいなまり口調がイイネ!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-28_0-11-8_No-00

 

妹を探しに村の外へ。
ここで初戦闘に!
さすがに今までのドラクエと違ってターン制ではなく、放っておいても時間が流れるアクティブタイムバトルというやつです。
でも操作はシンプルで、操作で混乱するということもないです。
やっぱり最初は王道のスライム狩りじゃー(ノ `Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2014-1-28_0-12-56_No-00

 

そのうち目からビームを出しそうな主人公。
早く魔族っぽい装備とか欲しい!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-28_0-14-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-28_0-14-50_No-00

 

そしてこの妹である。
悪魔(な外見)の兄妹かここに合流!
相変わらず錬金術でおかなしものを作っていたらしい。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-28_0-20-35_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
この装備、完全に神を冒涜してる気が…。
そして時間的に15分くらいしかプレイしてないのに、このペースで大丈夫だろうか…。
オンラインデビューはまだまだ先なのかな?
次回は妹を連れてあのおばちゃんに逢いにいってきます。
ではでは〜(っ´∀`)っ

 

次回>ドラクエ10プレイ日記第3回はコチラ!
前回<ドラクエ10プレイ日記第1回はコチラ!

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

ストーリー完結&日記継続中>ポケモンX・Y プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031