ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第54回【ポケモンX・Y】

お久しぶりのポケモン図鑑埋め研究員・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-54

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第54回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第53回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-2-25_23-50-26_No-00

 

あれ?XYの日記なのになぜポケモンホワイトが?
自分も前回起動したのが何年前か覚えてないくらいの久々に起動した理由は…。

 

SnapCrab_NoName_2014-2-25_23-46-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-2-27_10-7-8_No-00

 

ほったらかししている間に去年回線がパンクしてダウンロードできなくなっていた、ポケモンバンクとポケムーバーが使えるようになっていたからです!
これでポケモン白黒から大量のポケモンたちを引っ越しさせられるぜ〜。
あ、ちなみに白黒2は未プレイでございます。
>詳細はコチラ

 

SnapCrab_NoName_2014-2-25_23-38-55_No-00

 

ダウンロードをできるようになったのを全く気付かなかったため、何をすることもなく無料期間が終わってました…(´;ω;`)
年間500円くらいだから別にいいもんねー!大人の資金力パワーでさくっと払っちゃうもんねー!(←大人げない)

 

SnapCrab_NoName_2014-2-25_23-40-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-2-25_23-41-7_No-00

 

ポケモンを3000匹ネットに保管できる、ポケモンバンク!
使い方は人それぞれですが、私的には毎回ソフトが出るたびに0からポケモンを集める苦悩から解放される夢のアプリですね。
それでも全国図鑑を全部埋めるのは無理だと思いますが…。

 

SnapCrab_NoName_2014-2-25_23-46-23_No-00

 

ポケモン白黒と白黒2を持ってる人は活用したいのがもうひとつのアプリ、ポケムーバー。
上記のタイトルから、ポケモンバンクに引っ越しさせることができます。
逆にXYから始めた人にはいらないアプリなのかな?

 

SnapCrab_NoName_2014-2-26_0-24-14_No-00

 

ジャジャーン!
過去の伝説のポケモンが続々と我が手元に♪
ただ、これソフトを頻繁に差し替えたり、ポケモン自体の入れ替えが面倒なので、100匹ほど白黒から引っ越しさせるのに結構な時間がかかりました。
ソフトの起動ももっさりしてますし…。

 

 

ということで、今回はここまで〜。
PS4関連でほとんどプレイできいないこの状況で次回がいつになるかさっぱりですが、たぶんまだ続きます!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第53回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728