ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第1回

dakuso2-01

 

今日も元気に心を折りにきた亡者、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第1回目!

 

IMG_0575

 

買っちゃいました「ダークソウル2」!
前作もクリアしてますが、攻略情報や攻略動画を見まくって、ようやくクリアしたヘタレプレイヤーなのに…。
というわけで、このプレイ日記でかっこよく攻略情報を書いてみたり、神業テクニックが書かれる事はありませんので、あらかじめご了承ください(涙)。
ちなみに写真右側は特典でついてきたサウンドトラックです。
これが聞きたくなくなるようなトラウマを抱えなければいいんですけどネ…。

 

20140315010355

 

20140315010410

 

さほどストーリーが重要なゲームではないんですが、おおまかなあらすじだけご紹介。
舞台は「ドラングレイグ」という王国のようです。
前作のロードランとの繋がりはあるんでしょうか。
あまり思い出したくもない苦い思い出しかないですが…。

 

20140315012720

 

20140315012747

 

不死の呪いの刻印が現れた哀しい私が主人公。
不死といっても不老不死みたいに素敵なものではなく、ソウルが失われるたびに亡者化していくという、まさに呪いです。
このゲームの主な雑魚敵はソウルを失い過ぎて(死に過ぎて)記憶も完全に失った亡者たち。
自分もこの中の一人になってしまうのか、この呪いから解放されることができるのか…。
というのが、主なあらすじ(目的)となります。

 

20140315010431

 

いやー画面がキレイ!
先日PS4で「龍が如く 維新!」をプレイしてましたけど、全然ひけをとらない美しさです。
2014年4月25日に発売されるPC版はきっとさらに画質がいいんだろうなぁ…。
でも我慢できずにPS3版を買っちゃいました。

 

20140315012627

 

このゲームのプレイ日記を書こうかギリギリまで悩みました。
アクションの様子を文章で伝えられる事ができるか、途中で心が折れて挫折しないかなど。
でも今までも日記の途中で放置したタイトルもあるし、まぁいっか〜という軽い気持ちで始めてみることにしました。
もし、途中で更新が止まったら察してやってください…。

 

 

OPのムービーを撮影してみました。
あくまでオープニングだけで、今後はネタバレ防止も含めて基本的に動画は撮影しないつもりです。
ネタ的なおもしろ映像とかは撮るかもしれないですが。

 

20140315012259

 

 

20140315020611

 

さっそくですがゲーム開始数秒で命を落としました(´・ω・`)
半分は検証のためだったんですが、試しに崖から飛び降りれるかやってみたら、見事落ちて死亡。
この死から全てが始めるのです!
そしてこの日記では死亡回数をカウントして行く予定です。
クリアまでに何度この画面を見る事になるのだろうか…。
というわけで、とりあえず今回は1回死亡…と。

 

20140315012853

 

最初の館に着くと、キャラメイクングが始まります。
名前はいつも通りTomikojiで。

 

20140315013453

 

適当にやったらこんな顔に!
こ、こんな主人公イヤ〜ん!

 

20140315020401

 

…1時間後。
どうよ!なかなかのイケメンじゃないの!
リアルの私を反映するかのようなイケメンなTomikojiがここに完成ヽ(`Д´)ノ
仕事終わりの深夜2時、疲労と達成感に酔いしれてます。ふぅ…。

 

20140315020503

 

主人公の育成方針ですが、二刀流をメインにした剣士タイプでいこうかと思います。
他の狩りゲーなどでも二刀流を使う事が多いので。
防御無視の回避と手数で勝負です!

 

20140315020920

 

ということで、今回はここまで〜!
あまり「死」という言葉は使いたくないもんですが、このダークソウル2のプレイ日記に関しては大量に使わせて頂きます。
さぁ、死の宴の始まりじゃー!

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第2回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31