ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第2回

dakuso2-02

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第2回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

 

20140315220304

 

前回はほぼプロローグとキャメイクで終わってしまったので、本当のダークソウル2はここから始まります…ヒッヒッヒ。
まずは冒険の拠点となる篝火(かがりび)で準備を整えます。
ここで体力の回復や荷物整理などができます。
死んだときもここからスタートとなるので、最もお世話になる場所ともいえます。

 

20140315220454

 

亡者との初戦闘!
ダークソウル2では攻撃ボタンがL1,L2,R1,R2となっているんですが、どうしても先日までプレイしていた「龍が如く 維新!」の■▲●が攻撃ボタンだったクセが抜けず、無駄に操作ミスで攻撃を喰らうダメダメな私。さすがに最初のザコで死ぬのは恥ずかしいしね。

 

20140315220539

 

しばらくはチュートリアル的な感じで、各ポイントの石碑にプチ情報が書いてあります。

 

20140315221228

 

ダークソウルではよくある、上の崖から飛び降りないと取れないアイテムを発見。
行き詰まるまでは攻略サイトは見ないようにしているので、こういうちょっとした発見を自分で見つけると嬉しい。
落ちる場所がズレると即死亡という緊張感のなか無事アイテムゲット。

 

20140315221239

 

スベスベちょうだい。
前作をプレイしていたから、これがなんなのか分かりましたけど、初プレイの人にとってはなんのこっちゃな場所にたどり着きました。
ここにスベスベしそうなアイテムを捨てると、別のアイテムに変わるはず。
開始直後で全然アイテム持ってないので、ひとまずここはスルーで。
前作ではたしか「あったかふわふわ」だったような?

 

20140315222712

 

チュートリアルはまだ続きます。
ダッシュジャンプで崖と崖の間を飛べと言う。
はいはい、基本的な操作だからさくっとやっちゃいますよー。
せーのっ!

 

20140315222430

 

ぴゅー。
YOU DIED……。
ジャンプ自体は問題なく成功!ただ、着地場所が悪くつるっと谷底へ。
しかも2回も失敗するという情けない結果に。

 

20140315223312

 

死=亡者。
これにより人間だった姿は、あっさり亡者な見た目になっちゃいました。
むしろこれが基本的な見た目なのですよ!

 

 

ということで、今回はここまで〜。
ちっとも進みやしないですな。
予備情報無しのプレイのため、慎重になり過ぎて動きが鈍過ぎ!
次回ではボスとかに逢いたいものです。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数2、合計死亡回数3

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第3回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31