ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

レジェンド オブ レガシー プレイ日記 第12回

LEGEND-12

 

幻の大陸を徘徊中の、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「レジェンド オブ レガシー」プレイ日記第12回目!
前回>プレイ日記第11回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-4_9-37-48_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-4_9-39-25_No-00

 

開発者が想定しているクリア時間は20時間らしいのに、もうすぐ40時間を突破しそうな私です。
そんなヘッポコプレイヤーの私が今回やってきたのはここ「底なし窪地」。
なんか雰囲気的にラストダンジョンっぽいですけど、ストーリーを見る限り全然ラストとは思えない。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-4_9-39-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-4_9-40-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-4_9-52-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-4_9-52-48_No-00

 

とはいえ、終盤にさしかかってきたのか、MAPに仕掛けられている罠もいやらしくなってきました。
突然飛び出す針は敵に追われてる時にやっかいで、通り抜けられるタイミングを見ていると敵に捕まるし、敵から逃げようとすると針に串刺しという…。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-8_1-29-23_No-00

 

えーと、まずはケルビムというのがなんだか分かりません…。
もうちょっとストーリーや世界観の補足が欲しいです( ノД`)

 

SnapCrab_NoName_2015-2-8_1-29-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-8_1-29-53_No-00

 

直後闇に飲み込まれてしまった、ココ(ネコ族)。
代わりに現れたのはボスの「影人」。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-8_1-38-33_No-00

 

く!いきなり強力な全体攻撃が!
ということもなく、防御系の精霊術を使っていれば、ほとんどノーダメージ。
前回のザコが使ってくる「ばくだん投げ」のほうがよっぽぢ鬼畜でしたよ…。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-8_1-42-20_No-00

 

ということで、余裕の勝利!
いよいよ最後の属性「ゴーレムコア:闇」をゲットしました。
でも闇属性の精霊術って使えないのよね。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-8_2-6-2_No-00

 

さらに道は続くんですが、ここからが鬼畜!
ほぼ視界ゼロ、敵はいっぱい、道は複雑。
いかにもな仕掛けは見えるんですが、そこに辿り着けない…。
視界が悪過ぎて、ちょっとした段差もなかなか分からないのです…ムキー!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-8_2-15-5_No-00

 

結局、仕掛けにひとつも辿り着けないまま最新部らしきところまで来ちゃいました。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-8_2-16-49_No-00

 

そして再び「影人」とのボス戦です。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-8_2-19-35_No-00

 

2体に増えはしたものの、攻撃法は同じで相変わらずダメージもしょぼい。
ただ、無駄に体力だけは高いです。
もはや画面も見ずにテレビでも見ながら長時間ボタンを連打するだけという、戦略ゼロというありさま。
前回の死に過ぎる展開もアレですけど、今回のもヒドイ…。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-8_2-25-5_No-00

 

ということで、ボスを倒すと「影石」というアイテムが手に入りました。
いつも通り謎展開です。
とりあえずここの探索はこれにて完了!のはず。
だんだんこの日記面白く書ける自信がなくなってきたので、ぼちぼちクリアできないかななんて思ってみたり。
そもそも誰かこれ読んでくれてるのだろうかと不安に襲われております。
なんて言いつつ、暇があるとついザコ戦で育成をしちゃってるから、プレイ時間が延びちゃうんですけどね、がっつり楽しんでるじゃん!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

初回>プレイ日記第1回はコチラ!
次回>プレイ日記第13回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728