ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

レジェンド オブ レガシー プレイ日記 第13回

LEGEND-13

 

幻の大陸を徘徊中の、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「レジェンド オブ レガシー」プレイ日記第13回目!
前回>プレイ日記第12回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_22-21-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_22-21-35_No-00

 

再びリアル仕事が修羅場だったせいで間隔が空いてしまいました。
そしてストーリーも若干忘れかけていたり…。
たしか前回闇エリアっぽい場所を進んで「影石」というものを入手したところまででした。
そして次なるエリア「船の森」へとやってきました。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_22-21-47_No-00

 

ここのマップは色使いがキレイで、前回真っ暗で周りが見えなかったストレスから一気に解消された気分です。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_22-47-39_No-00

 

でも油断してると、船の瓦礫にモンスターが潜んでたり。
前ぶれなく襲ってくるので、回復していないとけっこうピンチに…。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_22-53-19_No-00

 

とくにここでは大きなイベントはなく、影石を持っていることで新たな道が開けました。
いつも通りプレイ時間のわりに、書く事がないゲームです(涙

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_22-54-34_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_22-54-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_22-55-19_No-00

 

そして開かれたエリアはここ「精霊の滝」!
主人公オーウェンの目的は「神を倒す」ことだったので、この雰囲気…神様がいそう!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_22-59-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_22-59-20_No-00

 

入り口に懐かしの属性のコアが反応する玉がありますが、今まで持っていた物では反応せず。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_23-2-7_No-00

 

適当に奥へ進むと、こちらも懐かしいゴーレムコアを持っていたボスが登場。
相変わらず目が怖いッス。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_23-5-59_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_23-6-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_23-7-3_No-00

 

特に驚異的な攻撃はなく、ひたすら風の精霊を奪い合っているうちに勝利!
精霊魔法を放置すると一気に苦戦しそうですが、味方一人は常に風の精霊を召喚していれば、怖い相手じゃなかったですね。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_23-10-18_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_23-10-27_No-00

 

!?
ひとつゴーレムコアをゲットしたから、入り口の台座に戻ろうとしたらドラゴンがいるんですけどー!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_23-11-1_No-00

 

このゲーム、ボスとの会話がほとんどないせいか、声をかけてもらうだけで何か新鮮(笑)。
やっぱり終盤って感じな気がしてきましたな〜。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_23-11-16_No-00

 

そして選択肢。
す、すいません、ちょちょちょっと準備してなかったので…
▶「すいません、すぐに帰ります」
を選択。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-9_23-12-58_No-00

 

堂々と敵前逃亡したところで、今回はここまで〜。
次回はきっとボコボコにしているに違いない!
ゲームクリアも近い!?
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

初回>プレイ日記第1回はコチラ!
次回>プレイ日記最終回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728