ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第2回

Bloodborne-02

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第2回目となります!
>プレイ日記 第1回はコチラ!

 

20150326094101

 

前回は攻略というよりほとんどチュートリアルみたいなものでした。
バッチリ死にましたけど…。
きっと今回からが本当の始まりのはず!
重い空気が漂いますけど、画像の美しさにうっとり。

 

20150326094545

 

進んですぐのところに休憩の「灯り」ポイントを発見。
ダークソウルで言うところの篝火みたいなもので、死んだときはここから再開できるチェックポイントみたいなものですね。

 

20150326094727

 

なかなかいいダメージが出てる気がします。
今作のポイントとして、ダメージを喰らった直後にこちらが敵にダメージを与えると、体力を回復することができるみたいです。
でもこれって早く回復したくて、殴り合いのボタン連打というダメなプレイをしちゃいそうで怖い…。

 

20150326094859

 

序盤とは思えない敵の集団行動。
気付かれたらもちろんフルボッコなので、距離をとって銃等の遠距離で1人ずつ誘いながら戦うのが良さげです。
まだ操作も慣れてないから、同時に戦うのは2体が限度かなぁ。

 

20150326094943

 

20150326095313

 

ちょっと裏通りに入ると、いかにも強敵ですっていう斧(鉈?)を持った敵を発見!
つ、強えええぇぇぇ〜。
こっちの攻撃が弱いのか、敵の体力が多いのか、なかなか体力が減ってくれない。
逆にこっちは2回ほど連続で喰らうと死ぬ…序盤から容赦なし!

 

20150326203910

 

 

20150326204207

 

な〜んか倒せそうな気もするんですけど、回復手段が足りずに死亡。
コイツは後回しにしたほうがいいみたいです。
ここは勇気ある撤退!
お、覚えてやがれ〜(←三流の捨てゼリフ)

 

20150326204907

 

一応今までダークソウル1・2とクリアしてきたので、かなりの慎重プレイをしてきているわけですが、今作の敵はやたら物陰に隠れてる敵が多い。
上の画像なんか、いかにも左の宝に釣られたところを、襲う気まんまんですよ。

 

20150326203327

 

20150326203351

 

突然場所が変わっちゃいましたが、死ぬと飛ばされるこの「狩人の夢」というエリアをちょっと紹介します。
今更ですが、ここがこのゲームの拠点になるみたいです。

 

20150326203428

 

20150326203556

 

このエリアでできるのは、レベルアップ・アイテム売買・装備品の強化などなど…。
でもまだ序盤過ぎて、アイテムの売買しかできませんでした。
なんか気持ち悪い人形とかいますけど、今のところ反応無し。
これから何百回と来る事になるんだろうな…でも実家のような安心感!

 

20150326211122

 

というところで今回はここまで〜。
ゲーム的にはほとんど進んでません(;´∀`)
何をしていたかというと、近くのザコを繰り返し倒して現状買う事のできる装備に買い替えました。
次回はこの新装備で、もうちょっと奥の方を攻略していくとします。
このスローペースじゃ誰も読んでくれなくなりそうですけど、きっといつも通りだから気ニシナイ!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>プレイ日記 第3回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031