9Feb
アレフガルドの箱庭職人“とみこじ(Tomikojix)”です。
PS4/PS3/PS Vitaソフト「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」のプレイ日記第18回目でございます。
前回>プレイ日記 第17回はコチラ
仕事が忙しすぎて毎日更新記録が途切れてしまって無念…。
実は今日もゲームしてる余裕はほとんどないんですが、貴重な睡眠時間を使って続きをプレイ。
ということで、今回も引き続きのリムルダール編です。
3つめの旅の扉の先に新たな病人がいるという情報をゲットしたので、とみこじ救急隊今日も出動であります!
二人の病人を見つけてさっそく病室へ…って、ただの空腹かーい!
いや、大事にならなくてよかったんですが、最近の患者は薬を投与してもちっとも良くならなかったので、あっさり回復してひと安心。
二人とも女性なので大歓迎ですし!
さて、ここでちょっと注意事項です。
これからショッキングなストーリー展開になります。
未プレイでネタバレが嫌な方は今回はここでお引き取りください。
さてここにきて未だに治らない患者たちの雲行きが怪しくなってきました…。
薬で治る患者と悪化していく患者たちの違いは…。
普通に眠りについた夜、突如エルさんの叫び声が!
しかもこの声実際本物の音声で聞こえてくるので、リアルにびっくりします。
なななななにごとととと!?
なんか…こんな展開…ホラーゲームで…見たことあるぞ…。
ぎゃああああああ!!!
いまだに病が良くならない患者の一人、ケンが突如くさったしたいにいいぃぃぃ!!!
ドラクエの形式上くさったしたいですけど、これってもうゾンビとか屍人っていう感じですな…。
うぎゃあああああ!!!
他の二人もゾンビ化したああぁぁ!!!
このセリフまわしが怖すぎるよ!!!
ジョジョとかバイオハザードならまだしも、ドラクエでこの展開は予想してませんでした…。
くさったしたい自体は別に強くもなんともいんですが、せっかく看病し続けた人をこの手で殺すことになるとは…。
これ、子供時代にプレイしてたらトラウマになるよ。
せめてもの慰めとして、3人のお墓を作りました…。
このゾンビ化の原因は次回お送りします。
こちらは別件の空を飛ぶボス・ヘルコンドル対策のお話。
住民たちがアイデアをしぼって「大弓」というものを開発しました。
たしかにこれをぶっぱなしたら、なかなかの威力かも。
どこへ設置しろという指示はなかったので、、町の東西南北に設置。
メルキド編の経験から、たくさん作っても使いきれない予感もするので…。
ということで、一気に鬱展開になってきたリムルダール編ですが、もうちょっとだけ続きます。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
※コメント欄は記事の最下層にあります
初回>プレイ日記 第1回はコチラ
次回>プレイ日記 第19回はコチラ
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
初めまして!
ビルダーズプレイ日記を検索して辿り着きました(*^^*)
最初から読ませて頂きましたが、すごく面白くてあちこちで吹き出してしまいましたw
私はやっと1章クリアした所で、ネタバレを読んで暗い&怖い2章をやる気が削がれています。。w
更新、これからも楽しみにしています!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
>薫さま
はじめまして、コメントありがとうございます(∩・▽・)∩
2章は話は暗いですが、手に入る素材はメルキド編と全然違うので、街づくりはすごく楽しいですよ〜。
そこから見える景色は毒の沼地ですが…。
なるべく早めに更新できるようにがんばります!
病院はレストランじゃない。