ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第17回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第17回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第16回はコチラ
2016-12-01-12-48-32b
2016-12-01-12-48-37
アーカラ島の大試練に向かう途中でスカル団幹部の「プルメリ」ちゃんが登場!
体験版で一度お会いしているので、そのインパクトのある外見でも動揺はしませんよー。
相変わらず名前はカワイイ。
2016-12-01-12-48-51
2016-12-01-12-49-05
無茶苦茶な言いがかりをつけてバトルに突入。
むしろこっちは関わり合いたくもないのに…。
2016-12-01-12-49-48
2016-12-01-12-50-43
容赦なく水のZ技でザバーっと洗い流して差し上げました。
最初から本気で来てくれれば1回で済むような気がするわけで。
でもしたっぱと違ってプルメリちゃんはけっこう好きなキャラなので、またバトルしましょう!
2016-12-01-12-55-16
さて、ここから今回は特別編。
普段は「ポケモン ムーン」の男主人公トミコジでプレイ中なのですが、ちょっと気分を変えて裏で同時進行中の「ポケモン サン」での様子をお届けします〜。
主人公は女の子の「こじみ」です。
2016-12-01-12-55-57
大試練を前にリーリエが私の応援に駆けつけてくれました!
と思ったら、その奥にある遺跡に用があるみたいです…残念。
2016-12-01-12-56-18
2016-12-01-12-56-30
2016-12-01-12-56-30b
まだまだ謎だらけの「ほしぐもちゃん」。
このポケモンも違う次元からやってきたのだろうか…。
進化したら実は地球を破壊する悪いポケモンでした、とかはやめてネ。
2016-12-01-12-57-27
2016-12-01-12-57-42
2016-12-01-12-57-52
さぁ、いよいよ大試練を始めましょうか!
ライチは岩タイプのポケモン使いというのはククイ博士のネタバレ情報で知っていたので、準備もバッチリしてきましたよ。
2016-12-01-12-57-52b
今作初期ポケモンで一番イケメンに成長した「ジュナイパー」で戦わせて頂きます!
あ、ちなみに主人公のこじみは、前髪ぱっつんのストレートロングです。
ファッションはなぜかゴスロリ風。
2016-12-01-12-58-21
2016-12-01-12-58-33
2016-12-01-12-58-38
2016-12-01-12-58-40
今回わざわざ女主人公に変えてプレイしているのは、この草タイプのZ技を見せるためです。
ポーズが男主人公だと気持ち悪そうな気がしたので…。
もう派手過ぎてよくわからないことになってますが、岩タイプの弱点も突けているいるので威力はバツグン!
2016-12-01-12-59-43
2016-12-01-13-00-29
2016-12-01-13-01-03
Z技は1度しか使えないため、残りのポケモンは通常攻撃で撃破!
普段「ポケモン ムーン」で使っているアシレーヌに比べてジュナイパーはかなり強力に育ってくれたおかげで、特に苦戦することもなく勝利することができました。
2016-12-01-13-01-19
2016-12-01-13-01-35
これにてアーカラ島の大試練クリア!
岩タイプのZクリスタルに加え、大試練クリア特典として他から連れてきたポケモンがレベル50まで使えるようになりました。
またサンとムーンでのやりとりが激しくなるな…(あくまで一人でプレイ)
2016-12-01-13-01-58
そして岩タイプのZ技発動ポーズがコチラ!
ものすごく満足げな感じでドヤ顔をするライチ姐さんに周りの反応はというと…。
2016-12-01-13-02-00
こじみ「………」
2016-12-01-13-02-03
リーリエ「………」
2016-12-01-13-02-05
ライチ「………(あら、何かしらこのへんな沈黙)」
2016-12-01-13-02-26
2016-12-01-13-02-34
さっきのポーズはなかったと言わんばかりに次の話題へ。
このZ技は女主人公にはやらせちゃいけない…。
2016-12-01-13-03-17
次の島へ向かう前に「ハノハノリゾート」というところへ来てほしいとのことなので、次回はそちらへ向かおうと思います。
これで女の子の主人公もいったん終了。
また気が向いたら彼女に登場してもらうかもです。
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第18回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 11月 23日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031