ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第16回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第16回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第15回はコチラ
2016-11-30-15-25-00
2016-11-30-15-25-09
アーカラ島での試練を全て終えたところで、久しぶりにリーリエと再開しました。
以前「大事な人と会う」というところで別れて以来。
この宇宙研究所にその大事な人が…?
2016-11-30-15-26-25
ククイ博士は妻帯者でした!
奥さんのバーネット博士もなかなか濃そうなキャラですね。
でもあの博士を扱うなら、このくらいじゃないとダメなのかも。
2016-11-30-15-26-38
ああ!大事な人ってこのバーネット博士のことだったんですね!
命の恩人なら、そりゃ大切な人ですよねー(ほっ)
2016-11-30-15-26-57
2016-11-30-15-27-00
2016-11-30-15-27-08
ここで今作の物語で重要そうなキーワードがいくつか出てきました。
空に違う次元へと繋がる「ウルトラホール」というものが現れて、そこから強力なポケモン「ウルトラビースト」がやってくるとのこと。
2016-11-30-15-27-39
2016-11-30-15-27-46
過去作の「ポケモン ダイヤモンドパール」で出てきた伝説のポケモン、ディアルガ・パルキア・ギラティナも似たような感じでしたね。
やつらは「世界の裏側」という空間から現れたから、また違う次元なのかな。
2016-11-30-15-33-06
なんて話を聞いた直後、空を見上げると空間の裂け目が。
フラグの回収早すぎ!
ただ、今回はゆがみが見えただけで何も起こりませんでした。
2016-11-30-15-37-04
2016-11-30-15-37-24
このエーテル財団って、オープニングでリーリエを追っていた人たちですよね。
実際会ってみると、ポケモンを保護するいい人な雰囲気を感じます。
まだオープニングでの状況が分かっていないので、いい集団と決めつけるのは早いのかもですが。
2016-11-30-15-44-26
そんなエーテル財団と敵対しているスカル団が懲りもせず襲ってきました。
ハウにすら見下されてるスカル団って…。
2016-11-30-15-44-47
2016-11-30-15-45-09
2016-11-30-15-45-48
女性のスカル団したっぱとは初のバトルですね。
しかし、やる気満々のアシレーヌの敵ではなく瞬殺。
2016-11-30-15-47-31
ちょっと待てーい!
おまわりさんが職務放棄してポケモンバトルを仕掛けて来やがりました。
そんな暇があるならスカル団を取り締まってくださいよ…。
2016-11-30-18-52-13
2016-11-30-18-52-13b
しまクイーン・ライチさんがいるコニコシティへ到着。
ここは中華な雰囲気が漂う、今までとはちがった感じの街並みですね。
ブティックもチャイナドレスとかを選べるのかと思いきや、けっこう普通のラインナップでした。
2016-11-30-18-52-31
というところで、今回はここまで〜。
いよいよ次回はアーカラ島での大試練の地「命の遺跡」に向かいたいと思います。
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第17回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • しゃけおにぎり
    • 2016年 12月 03日

    職務放棄www
    警察さんは普通の格好ですかね…?

      • とみこじ村長
      • 2016年 12月 03日

      >しゃけおにぎりさま
      交番の前で堂々と制服姿で仕掛けてきたので、明らかにサボリといいますか…なんていうか…。
      そんなことしてるからスカル団が調子にのるんですヽ(`Д´)ノ

  1. 2017年 11月 23日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031