ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第21回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第21回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第20回はコチラ
2016-12-04-19-59-36
ホクラニ天文台での試練を終えてマリエシティに戻ってくると、ククイ博士とスカル団がもめている様子。
普段からポケモンの技を受けるのが趣味というドMの博士なら負けることはなさそうですけど。
2016-12-04-20-00-27
そんなところへ登場したスカル団のボス「グズマ」。
どう見てもただのヤンキーです。
今までのシリーズの敵だと、かわいげがあったり自分なりの野望や考えがあるキャラが多かったんですが、今回はただのヤンキーにしか見えず全然好感が持てない…。
後半で印象が変わるのかなぁ。
2016-12-04-20-01-27
そりゃククイ博士も普通に説教したがるのも分かります。
まぁ、今回はククイ博士とグズマの揉め事なので、黙って見てることにしよう。
2016-12-04-20-01-49
ええ!?
ボスを煽るだけ煽って、急に主人公に振ってきました。
いや、そこは博士が片付けてくださいよぅ。
2016-12-04-20-02-31
2016-12-04-20-03-26
ま、まぁ見てるだけだとゲーム的にアレなんでやりますけどネ。
グズマはキャラも好きになれそうもないので、全力で叩きのめーす!
後ろのヤンキー座りしているポーズも気にくわぬ!
2016-12-04-20-04-56
2016-12-04-20-05-18
「ポケモン ムーン」のこの主人公ではあっさり勝てたんですが、裏で同時進行の「ポケモン サン」ではめっちゃ苦戦しまして、あやうく全滅しそうになりました…。
さすがボスといったところ。
だけどこっちの日記では余裕だったもんねー(無駄な強がり)。
2016-12-04-20-05-59
2016-12-04-20-06-04
あ、そういえばククイ博士に会いに来た理由って、この覆面を渡すためでした。
頑なに自分がロイヤルマスクだというのは認めないんですね。
2016-12-04-20-06-59
次なる試練はカプの村にあるみたいです。
いつの間にかリーリエとアセロラが仲良しになっていて、これからブティックでお買い物らしい。
自分も混ざりたいのはやまやまだけど、しぶしぶ試練優先でカプの村へ向かうとします…。
2016-12-04-20-15-14
2016-12-04-20-15-24
カプの村へと続く山岳は道が荒れていてこのままでは進めないため、ハプウがバンバドロをライドギアに登録してくれました。
移動スピードは早くないので普段乗りは厳しいですが、これで荒地もどんどこ進めます。
2016-12-04-20-15-42
2016-12-04-20-15-46
最近自分のなかでこのハプウがけっこうお気に入りになってきました。
裏表なくいつも応援してくれる感じが気持ちいいです。
2016-12-05-11-38-58
2016-12-05-11-39-03
ハウにすらこんな扱いをされる、色んな意味で痛いキャラのグラジオが久しぶりの登場。
でも今回はいつになく真面目モード(本人はいつも真面目だと思ってるけど)。
スカル団も「ほしぐもちゃん」ことコスモッグを探し始めたみたいです。
2016-12-05-11-39-15
2016-12-05-11-39-23
完全にスカル団を裏切ってるような情報を色々教えてくれました。
グラジオはスカル団の用心棒というより、探りを入れるために潜入してるように見えますね。
なんだか嫌なフラグっぽい頼まれ方をされちゃいました。
2016-12-05-11-39-39
もうなんとなく察しがついてきましたが、グラジオのこの独特で刃物になりそうな髪型…エーテル財団代表のルザミーネの身内ですよね?
ということはリーリエとも身内というか兄妹とかそんな感じなんじゃないかな〜と予想。
2016-12-05-11-48-20
色々気になる要素が出てきたところで今回はここまで〜。
次回はおそらくカプの村で試練に挑むことになりそうです、
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第22回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • しゃけおにぎり
    • 2016年 12月 05日

    そういえばグラジオって、リーリエがいるときに合わないですよね。

      • とみこじ村長
      • 2016年 12月 06日

      >しゃけおにぎりさま
      きっとこのあたりが今後の展開の伏線になっていくでしょうね。
      でもこのペースだと、それが判明するのはいつのことになるやら…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031