ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第22回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第22回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第21回はコチラ
2016-12-06-6-25-54
ウラウラ島で新たな試練を受けるべく、カプの村のはずれにあるエーテルハウスにやってきました。
名前からしてここもエーテル財団の関連施設っぽいですけど…。
2016-12-06-6-26-08
そこへ現れたのはキャプテン…ではなくちびっこ2人組。
悪者と勘違いされてポケモンバトルへ突入→そしてしっかり金もまきあげる主人公。
やっぱり悪者かも。
2016-12-06-6-27-29
2016-12-06-6-27-59
もしかしたらと思ってましたが、ここの試練のキャプテンはアセロラでした。
過去の経験で年齢も見た目も関係ないのは分かっていたので、アセロラがキャプテンでも全然OK!
2016-12-06-6-28-43
ここで試練かと思ったら違うみたいで、カプの村のスーパーの跡地が試練会場とのこと。
今のところアセロラのキャラをつかめていないせいで、どのタイプのポケモンが出てくるのか分からないですね…。
2016-12-06-6-28-59
2016-12-06-6-29-12
2016-12-06-6-29-19
2016-12-06-6-29-23
コラー!
「私の」リーリエに何をするつもりじゃー!
ほしぐもちゃんと分かって襲ってきたのかと思いきや、単なる金稼ぎ程度の目的でポケモンを狙ってきた模様。
ほしぐもちゃんを認識して狙っているのは、まだ一部のスカル団のみっぽいですね。
2016-12-06-6-29-31
リーリエを怯えさせただけでも死に値する…!
これは全力でやるしかあるまい。
2016-12-06-6-30-18
2016-12-06-6-30-29
見よ!
これがアシレーヌ専用のZ技!
「わだつみのシンフォニア」だー!
2016-12-06-6-30-30
2016-12-06-6-30-34
2016-12-06-6-30-38
2016-12-06-6-30-42
2016-12-06-6-30-45
2016-12-06-6-30-47
2016-12-06-6-30-49
2016-12-06-6-30-52
どうよ、この華麗なるZ技!
特別な演出もあって、テンションがめっちゃ上がりました。
前回書き忘れたんですが、アシレーヌ専用のZクリスタルはククイ博士からマスクを返した時に頂きました。
2016-12-06-6-31-32
2016-12-06-6-31-39
ポケモントレーナーの気分を味わおうと、わざわざハプウと別れて徒歩で移動していたところをスカル団に見つかってしまった模様。
ずっと私がそばにいてあげてもいいんじゃよ?
2016-12-06-6-32-17
2016-12-06-6-32-41
ということで全然進展はないですが今回はここまで〜。
仕事が忙しくてプレイする時間と日記を書く時間があまりとれなくて…。
代わりにアシレーヌのZ技を楽しんで頂ければ!
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第23回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031