ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第24回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第24回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第23回はコチラ
2016-12-08-10-41-05
二日ほどプレイできていなかったので一瞬状況がつかめなかったんですが、前回はアセロラの試練をクリアしたところでした。
そしてアセロラの家に戻ってくると、プルメリちゃんとスカル団がハウともめているところに遭遇。
2016-12-08-10-41-20
お、これは3対3の新バトルシステムでもはじまるのか!と思ったんですが、普通に一人一人の勝負でした。
※3対3のバトルなんて今作にはありません
2016-12-08-10-43-47
2016-12-08-10-44-08
2016-12-08-10-44-13
2016-12-08-10-44-45
本気というわりにはあっさり勝利!
ただ、リーリエのほしぐもちゃんは無事だったものの、アセロラの妹(?)のポケモンが奪われてしまいました…。
2016-12-08-10-45-10
幼女を泣かすとは…許すまじ!
さっそくスカル団のアジトと言われる「ポータウン」に乗り込むとしよう!
ちょっとしたことだけど、子供に話しかける時に前かがみになる主人公に優しさを感じるよね。
2016-12-08-10-51-32
スカル団のアジトに向かうためには水上の岩場を破壊しなくてはならず、そのためのライドポケモンを持っているという「ギーマ」という怪しげな人物に会いにいくことに。
ポケモンで勝負したら〜という展開かと思ったら、コイントスというシンプルな賭けを挑まれました。
選択肢にある「どちらでもない」が不自然すぎるので、これを選ぶしかあるまい。
2016-12-08-10-51-40
無駄に長い沈黙…。
まるでクイズミリオネアでみのさんの「ファイナルアンサー?」の間を感じさせます。
ネタが古い?
2016-12-08-10-51-50
2016-12-08-10-51-55
2016-12-08-10-52-01
2016-12-08-10-52-09
イカサマする気満々だったギーマとの賭けに見事に勝利しました〜。
これでまた移動範囲が広まりましたね。
今まで通った場所にもいくつか壊せる岩があったので、そこもまた調べに行かねば。
2016-12-08-12-06-08
2016-12-08-12-06-17
ポータウンに向かう途中にあった施設に入ると、以前アーカラ島で出会ったデクシオとジーナに再会。
意味も分からずリボーンマシーンというものをもらったっきり放置プレイされていたので、そのあたりの詳細を教えてくださいませ。
2016-12-08-12-06-26
2016-12-08-12-06-39
2016-12-08-12-06-46
2016-12-08-12-06-51
ふむふむ…って、伝説のポケモン「ジガルデ」を作る装置…だと!?
ここまでの間でけっこうこのジガルデのセルやコアは拾ってきたんですが、まさかそれでポケモンを作ってしまおうとは…かがくのちからってすげー!
2016-12-08-12-07-22
2016-12-08-12-07-29
このセルとコアって昼と夜で見つからなかったりするから、情報なしに全部集めるは無理やん…。
ストーリーをクリアしたら攻略本などの情報は解禁する予定なので、それまでは偶然見つけることに期待するしかなさそう。
2016-12-08-12-08-55
といっても完全体ではないものの、10%からでもジガルデは作れるみたいなので、さっそく作ってみましょ〜!
今作最初の伝説級のポケモンは手作りって斬新。
2016-12-08-12-09-18
2016-12-08-12-10-39
おお〜!犬の見た目でカッコイイですね!
そしてその強さは…う〜ん微妙。
このまま育成すれば強くなるのかなぁ。
それとももうちょっとセルが集まるまでは、育成せずに寝かせておくべきか…。
2016-12-10-17-10-20
というところで今回はここまで〜。
次回はスカル団のアジトに正面突破をしかけます!
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第25回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 12月 02日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031