ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第26回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第26回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第25回はコチラ
2016-12-11-20-08-46
2016-12-11-20-09-00
2016-12-11-20-09-11b
無事に幼女のポケモンをスカル団から取り戻して帰ってくると、なにやら不穏な様子。
リーリエがいな…い…?
2016-12-11-20-09-34
2016-12-11-20-09-55
2016-12-11-20-10-00
ぐぬぬぬぬ…スカル団め。
幼女のポケモンをさらったのは、私とリーリエを離すためだったというのかー!
スカル団からみんなを守るために、リーリエは自ら人質になってしまったらしい。
2016-12-11-20-10-20
イマイチ頼りないハウもこれには責任を感じて、ちょっぴりシリアスモード。
プルメリ程度ならハウでも勝てそうですけどね。
ここからハウが覚醒するのだろうか。
2016-12-11-20-10-30
2016-12-11-20-10-37
2016-12-11-20-10-42
そしてやってきましたグラジオ。
もはやスカル団の用心棒なんていう設定は完全に無視して、リーリエとほしぐもちゃんがさらわれたことに怒りMAX!
なぜかその怒りの矛先が主人公に…ヒィー!
2016-12-11-20-10-53
2016-12-11-20-12-05
2016-12-11-20-13-08
といっても編成はさほど変わらず、ポケモンのレベルが上がった程度。
いつも通りヌルヌルしていないカッチカチのタイプ:ヌルを使ってきます。
弱点も分かっているので挌闘技でぶん殴ってあげたところ、グラジオは落ち着いたみたいです。
2016-12-11-20-13-14
2016-12-11-20-13-19
明らかに何か知っているグラジオとともにスカル団を追うことに。
ちょっと熱い展開になってきましたよー!
2016-12-11-20-13-56
2016-12-11-20-14-12
港に着くと、ポータウンで出会ったやる気のない警官「クチナシ」が待っていました。
警官というだけでもびっくりなのに、さらにしまキングだと!?
2016-12-11-20-14-23
2016-12-11-20-14-36
2016-12-11-20-18-07
2016-12-11-20-18-31
なんだかドタバタしているうちに、とくにそれっぽい場面もなくクチナシとの大試練バトルに突入!
しかも戦闘シーンの画像を撮り忘れたので、いきなり戦闘終了です…。
警官なのに悪タイプのポケモン使いでした。
なぜこの人が島キングに選ばれたのだろう(汗)。
2016-12-11-20-18-43
2016-12-11-20-18-47
2016-12-11-20-18-48
2016-12-11-20-18-50
2016-12-11-20-18-51
2016-12-11-20-18-54
この悪タイプのZ技のポーズのおかげで、ここまでシリアスな展開が台無しだよ!
お笑い回になってしまったじゃないか−!
2016-12-11-20-19-00
やるだけやって逃げるクチナシさん…。
前回からいきなり登場したキャラなのに、ものすごいインパクトを残していきました。
もっとこの人のことを掘り下げる話がこのあと出てくるといいな。
2016-12-11-20-19-40
さて変な人が去ったところで、気を取り直して真剣モードへ。
リーリエとスカル団が向かった先はエーテル財団の本拠地「エーテルパラダイス」。
やっぱりウルトラビーストを悪用しようとしてるみたいです。
2016-12-11-20-20-03
不穏な雰囲気のエーテルパラダイスに到着したところで、今回はここまで〜。
いよいよ物語が大きく動き出してきました!
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第27回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • ポケモンサンムーン大好き
    • 2021年 6月 24日

    トミコジさんの字幕のせいでお笑い界になってるwww

  1. 2017年 11月 30日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031