ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第46回【クリア後第7回】

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第46回目【クリア後第7回】です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第45回はコチラ


高熱でダウンしていて、いまだに今年はコンビニ以外行っていないとみこじ村長です。
みなさんも体調には気をつけてくださいね。
ちなみに今も38度あるんですが、ぼちぼち更新せねば!という使命のみで書いております…。
さて、前回は最初のウルトラビースト「ウツロイド」を捕まえたところでした。
ごちそうを食べられる状態じゃないですが、お言葉に甘えて頂きます!


と思ったら、新たなウルトラビーストのタレこみ情報でご馳走は断念。
おいしいものを食べたら、リラさんのベッドで横になろうと思ったのに!



情報提供者はクチナシさんでした。
お互い警察関係ということで、顔なじみみたいです。
クチナシさんは言葉は少ないですが、なんか一言一言に重みがありますね。
たまにZ技の変なポーズするけど…。

2体目のウルトラビーストはコチラ「?????」!
って、毎回捕まえるまで名前が判明しないので、文章だとイマイチ盛り上がりにかけます…。
コイツはルザミーネが呼び出したときに、しまキングのハラさんとカプ・コケコ組と戦ったやつですね。
キレイなゴキ●リって言ったらダメ…?


順調に1匹目の「フェローチェ」をゲット!
でも今回は、ただでさえ体力を減らすのが面倒なウルトラビーストを、全部で4匹も捕まえろという鬼畜イベント。
風邪で弱ってる今の私には泣きたくなる作業です…。

疲労と高熱で3DSLLを持つ手を震わせながら、なんとか4匹捕まれられました。
でもこのイベント、これだけで終わりじゃなかったんです。

なんと、この2体目の捕獲イベントはサンとムーンで出現するウルトラビーストが違うのです!
そう図鑑を埋めるためには、さっきと同じことをまた繰り返さないといけないのです。
ということで、サンのほうもプレイして交換して連れてきましたよ。
それにしてもこのマッシブーンは、ポケモンの可愛らしさが微塵も感じられないっスね…。

今度こそごちそうタ〜イム!
でも嫌な予感しかしない。


デスヨネー。
まだまだこのイベントは続きが長そうです。
ということで、今回はここまで!
まだ体調がボロボロなので毎日更新は厳しいかもですが、次回も引き続きよろしくです〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第47回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • しゃけおにぎり
    • 2017年 1月 06日

    お疲れ様です!
    2日ぐらい38度や39度になったりしましたが、なぜか急に回復!
    いまは36度で健康です!
    捕まえたら名前がわかるって何かいいですね。
    ブログだとしょうかいしづらいですが。

      • とみこじ村長
      • 2017年 1月 07日

      >しゃけおにぎりさま
      すぐに良くなって何よりです!
      こっちは熱が出てから6日ですが、まだ治らずです…。
      早く自由に動ける身体に戻りたい!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031