ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第47回【クリア後第8回】

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第47回目【クリア後第8回】です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第46回はコチラ


引き続きリアルの私が高熱ダウンのままお届けする、ウルトラビースト捕獲作戦。
今回の情報提供者はウラウラ島のキャプテン(らしい)マツリカさんから!
結局メインストーリーではほとんど出番がなかったマツリカさんですが、クリア後イベント要員だったんですね!



そういえばバトルも全然してませんでした。
ということでキャプテン(という噂の)マツリカさんとの初勝負!

マツリカさんはフェアリータイプのポケモンがメインということで、こちらは毒タイプのゲンガーがお相手。
ただ、最近ゲンガーは育てていなかったせいで、ほぼレベルが同じの相手に思わぬ苦戦。
先制を取られているうちに撃沈…すまぬゲンガー。

それでもなんとか他のポケモンでカバーして勝利!
そういえば一部の人にしか通じないネタだけど、マツリカさんを見てると某アニメの「あじみ先生」を思い出す…。性格は真逆だけど。


そんなマツリカさん情報によると、今度の捕獲対象は2匹!
前回の4匹よりはマシかな…。
ふとここで気になったんですが、ポケモンを数える単位って「匹」「体」?
私の日記ではたぶん「体」を多く使っていましたが、調べたところゲーム中は「匹」で統一しているみたいですね。
大型のポケモンだと「匹」って感じはしないですけど…。


そんなわけで、さっそくシェードジャングルで「?????」を発見!
なんかもう、ウルトラビーストのでデザインはなんでもアリなんですかね。
好感が持てるのが今のところ1匹もいない…。
おそらくコイツは電気関係のコード類が集まったデザインかと思われます。

またギリギリまで体力を削るのか…と思ってたんですが、とある情報筋から「ウルトラボール」はいきなり投げても大丈夫!という教えを頂いたので、開幕早々投げたらあっさりゲット!
…今までの苦労を返せー!


2匹目も開幕ボール投げでゲットして、なんの苦労もなく新たなウルトラビースト「デンジュモク」を図鑑に登録できました。
これはこれで簡単すぎて物足りないという贅沢な悩み。




リラさんはだいぶお疲れの様子。
こちらがウルトビーストを捕まえている間、裏でがんばってくれているみたいです。
しかも目をつけられて追われているという…。
主人公の方がよっぽど目の敵にされそうですけどね。

そして再びあの方が…。
というところで、今回はここまで〜。
日記50回まではいかずに完結するだろーとか思ってたんですが、まだまだウルトラビースト捕獲編は長そう。
次回も引き続きよろしくです〜。
あ、あと風邪やインフルエンザにも気をつけて!

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第48回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • しゃけおにぎり
    • 2017年 1月 08日

    あじみせんせい…プリパラですか?
    あのすごく騒いでる…ボソッ
    ウルトラビーストは電気コードをむすんだ感じですかね。
    ウルトラビーストはなにかモデルがあるのかな。

      • とみこじ村長
      • 2017年 1月 10日

      >しゃけおにぎりさま
      そう、「あの」あじみ先生です(笑)。
      現状捕まえたウルトラビーストたちはデザインの関連性はなくて、それぞれ独立した方向性な感じですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031